何週間、いえ何ヶ月前からでしょうか??
気が付いた時はコンセントをささないとパソコンの電源が入りません。
まあ!使えていたから気にもせずそのまま使っていました。
連休の時娘に言われ「いつもパソコンのコンセントをずっとさしたままだから・・・なんでパソコンつかないの??バッテリーが故障??」と。
そう言われれば??コンセント入れないと電源が入りません。
FUJITSUに電話して、訪問修理を依頼しました。(保障期間内ないだから無料)
その前にもいろいろパソコンのトラブルがあり(本来なら購入した所から送るのですが・・・)無理言って訪問修理を依頼しました。
いろいろ現状を言ったら、ベッテリーの問題ではなくて本体の方らしい??
データーが飛ぶ(削除)ことがあるかも?とのことで、外付けHDにコピーしたり、大変でした。
HDは触らないから、データーは大丈夫でしたが・・・全て分解したパソコンの中を見たのは初めてです。
パソコンの修理の人は凄いなあ??ましてパソコンを作る人はもっと!
●その後FUJITSUの担当者からのTELで、windows updateなどのインストールのし直しなどで、1時間以上・・・
●そして、マイリカバリーを数時間かかって、最後にリカバリーディスクを数時間かかって作成し、やっと完了!!
一人では到底できませんが、FUJITSUの担当者の親切な指導で何とか元どおり私のパソコンになりました。
リカバリーを何度か経験し、その大変さを知っていますから・・・
パソコンが使えている時は何も感じませんが、チョットおかしいと無知な私は戸惑うばかり(恐い)・・・
そんな経験??パソコンを使っている人ならありますよネ??