HONDAはバイクもしっかり展示。市販予定のCB1100とVFR1200Sが目を引いた。
CB1100は空冷直4気筒エンジンに電子燃料噴射を採用。やはりバイクは空冷がいいね。跨ってみたが短足の私でも足つき性に不安なし。ライディングポジションもCB750よりもコンパクトな印象を受ける。一目で虜になってしまった。
一方、VFR1200Sは800から一気に5割増しの排気量になった。シャフトドライブが採用されツアラー色が濃くなった。
また、スロットル・バイ・ワイヤやおそらく二輪初のディユアル・クラッチ・トランスミションを採用するなど最新技術満載。これも欲しくなる一台。
自信作だけにトランスミションのカットモデルも展示されていた。是非とも試乗して感触を確かめてみたいね。
CB1100は空冷直4気筒エンジンに電子燃料噴射を採用。やはりバイクは空冷がいいね。跨ってみたが短足の私でも足つき性に不安なし。ライディングポジションもCB750よりもコンパクトな印象を受ける。一目で虜になってしまった。
一方、VFR1200Sは800から一気に5割増しの排気量になった。シャフトドライブが採用されツアラー色が濃くなった。
また、スロットル・バイ・ワイヤやおそらく二輪初のディユアル・クラッチ・トランスミションを採用するなど最新技術満載。これも欲しくなる一台。
自信作だけにトランスミションのカットモデルも展示されていた。是非とも試乗して感触を確かめてみたいね。
四輪では市販モデルのシビック TYPE R ユーロが展示してあった。(続く)