自称スバリストとしては、来春に市場投入されるLEVORGを見たい!ありましたー、それも2台。
北米市場向けに肥大化したレガシー・ツーリングワゴン離れが進んだので、国内専用モデルとして開発された。インプレッサとレガシーの中間のボディーサイズ。
エンジンは、現行の2.0L DITに1.6L DITが新規追加される。すべてスバルお得意のターボモデルだ。インタークーラーはボクサーエンジンの低さを活かして、エンジン上部にマウントされる伝統のレイアウト。エアインテークがエンジンフード上部で威圧感を醸し出している。
カーゴルームは、ステーションワゴンというだけあって、十分な広さ。リアのホイルハウスの張り出しも最小限に抑えられている。
1.6Lはレギュラーガソリン仕様なので、経済的だ。フルタンクで1000kmの走行が可能とか。
欲しい1台です。アイサイトもこの車からヴァージョン3に進化するので、魅力を感じますねー。
クロススポーツデザインコンセプトは、都市型のSUV。全長が4.3mほどなので街中での使い勝手が良さそうだ。
毎度お馴染みの、BRZのレースモデル。2年前との違いがよくわかりませんでした。
to be continued...
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます