中学校の同窓会に行くついでに、早めに家を出て「名古屋モーターショー」を観てきた。リーマンショックからの不景気のせいか、今一つ盛り上がりに欠け、出品企業も少ない感じ。何といっても富士重工(スバル)が出品していないのが残念で仕方ない。
そんな中で元気なブースの一つは地元トヨタ自動車。
私の興味があるのは…、そうです、FT-86コンセプト。
トヨタとスバルのコラボレーション・モデル。私の世代ではレビン・トレノでお馴染みのAE-86を現代に蘇らせた車ですね。
エンジンは言わずと知れたスバルの水平対向。市販車は2Lもしくは2.5Lが採用されるらしい。燃費の大幅改善のためショートストロークからスクエアに変更され、直噴化されるとか。今から発売が楽しみなFR・スポーツだ。
スバル版はAWDダーボになるという噂もあり、自称スバリストとしては気になるところだ。
ショータイムはお嬢さんの電子バイオリンも登場し楽しませてくれました。
そんな中で元気なブースの一つは地元トヨタ自動車。
私の興味があるのは…、そうです、FT-86コンセプト。
トヨタとスバルのコラボレーション・モデル。私の世代ではレビン・トレノでお馴染みのAE-86を現代に蘇らせた車ですね。
エンジンは言わずと知れたスバルの水平対向。市販車は2Lもしくは2.5Lが採用されるらしい。燃費の大幅改善のためショートストロークからスクエアに変更され、直噴化されるとか。今から発売が楽しみなFR・スポーツだ。
スバル版はAWDダーボになるという噂もあり、自称スバリストとしては気になるところだ。
ショータイムはお嬢さんの電子バイオリンも登場し楽しませてくれました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます