今日ジャスコの専門店で服を買った。
とっても安いやつ2枚。

買う前に試着した。
なんか袖長いし。
でも気に入ったんだよなぁ。
もう1枚は・・・
おっ、ぴったりじゃん!
ここで初めてサイズの事に頭がいった
大きかったのはL、ぴったりだったのはM。
始めからどっちもMだと思い込んでいた
大きいほうは直して着ることにした。
で、レジに行くと
「こちらサイズLとMになってますけど、よろしいですか?」と店員さん。
私は「はい」と答えたが、レジでこう言ってくれるのっていいよねー
その事言ったら「サイズ違いで買われて返品とかあるので聞くようにしてるんです」と。
そうだよね、そのちょっとした一言でミスが減るよねー。
当たり前の対応かもしれないけど、私的にはかなり気持ちが
になる出来事だった。
こういう、地道な改善って大好きなので。
(ウチの職場の○○見習えよな。
あきらかに、このお姉さんより給料高いくせに毎回毎回同じ間違いしやがってっっ)
とっても安いやつ2枚。

買う前に試着した。
なんか袖長いし。
でも気に入ったんだよなぁ。
もう1枚は・・・
おっ、ぴったりじゃん!
ここで初めてサイズの事に頭がいった

大きかったのはL、ぴったりだったのはM。
始めからどっちもMだと思い込んでいた

大きいほうは直して着ることにした。
で、レジに行くと
「こちらサイズLとMになってますけど、よろしいですか?」と店員さん。
私は「はい」と答えたが、レジでこう言ってくれるのっていいよねー

その事言ったら「サイズ違いで買われて返品とかあるので聞くようにしてるんです」と。
そうだよね、そのちょっとした一言でミスが減るよねー。
当たり前の対応かもしれないけど、私的にはかなり気持ちが

こういう、地道な改善って大好きなので。
(ウチの職場の○○見習えよな。
あきらかに、このお姉さんより給料高いくせに毎回毎回同じ間違いしやがってっっ)