柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

クレームじゃなくて客観的事実の報告 ⑥

2009年01月12日 | 日々の出来事
それは、某百貨店で買った国内ブランドの服。
一時コマーシャルもしてたような。

購入品はパンツだったのだが、これがとんでもなかった

試着の段階で気付けば良かったんだけど、激安品じゃあるまいし、なのでそこまで見なかった。

どれだけひどかったかは百聞は一見にしかず、と言う訳で写真で説明しよう。

まずコレ。二本の縫い目が若干平行でない上に、縫い目が不揃いだし布を変に縫いこんでるし




ここも目が不揃い・・・


ここの部分にいたっては、もうムチャクチャとしか・・・(縫えてないしっ)


ちなみに、コレ一部です

百貨店で購入時に担当してくれた人に言った。

もうあまり記憶がないのだが、初めは商品交換となった。
しかし、次に送られてきた商品も粗悪品で同じような状態だったのだ!!
これはひどい。
(よく見てから送って欲しかった)

どんなだったか、お見せしよう













どうですか?
目もあてられないヒドさでしょう

とにかく、もう1度交換お願いしたんだけど、メーカーにも写真付でメールした。
さすがに3回目は言いにくいかもしれないと思ったので・・・

百貨店で担当してくれた方が東奔西走してくれた結果、
なんと、私の買った物と同じ商品の在庫は全て、汚れてたり、
私が指摘したのと同じ不良箇所があるというのだ
現在残っている同じ製品が全て!

よって、交換はできないので返金となった。
家まで来ると言ったが、職場の方が近いので そっちへ来てもらった。

製品タグには中国製と書いてあった。
でも値段は普通に日本の値段・・・
海外で安くあげるのはいいが、検品を徹底してなかったのだろう。

しかし、他の購入者は誰もその不具合に気付かなかったのだろうか?
この様子だと随分同じような状態の物が出回っていると考えられるが。
あれじゃあ、1回洗濯しただけでもほつれてくるぞ
ほつれないまでも粗悪品を身に付けてると見られるかも

日本全国?に残ってた同じ粗悪品がどうなったのかも気になる。
売ったのだろうか?

有名メーカーだからと言って安心出来ないものなんだな、と残念な出来事だった。

私としては、「不具合を改良し同じラインで のちに このような製品が出来ました!」
といって、文句の付けようがない製品を送って来るとか、
物がなくても写真を送って来るとかしてくれれば、信頼に値するのだが。
まぁ、でも普通そこまではしないよな

分かっちゃいるけど、いくら「今後気をつけます」と言ってくれても
そこで終わりじゃあ、なんかスッキリしないんですケド。。。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする