昨今の流行り、B級グルメ。
そんな店が集う祭りで、じっくり店を見る機会があった。
超繁盛店と、あんまり売れない店は、明らかに違いがあった。
売れてる店は動いてないスタッフがいない。
誰に指示されなくても、すごくうまく連携プレーが出来てて、
皆の動きに無駄が無い。
ところが売れない店は、ぼーっとしてる人が目立った。
そして、祭りが終わり片付けの段階で。
恐らく出展側には、出店するにあたってのルールが説明されてるはずである。
当然、そのルールにのっとって、皆、粛々と作業をしているのだが、
売れない店は、なんと、一般客用のゴミ箱に残飯を捨てていた
もう、論外な行動なのである
もちろん、祭りの最中にも、ルールを知らないかの様な行動を、たびたびとっていた。
一方、売れてる店は、周りへの気遣い・配慮までぬかりがなかった
味云々より先に、ここらへんが重要なのではと、まざまざと感じた発見だった。
味だって、「人」が作ってますからね。
その「人」が、こんな様子じゃ、味も推して知るべし、ですよね。
そんな店が集う祭りで、じっくり店を見る機会があった。
超繁盛店と、あんまり売れない店は、明らかに違いがあった。
売れてる店は動いてないスタッフがいない。
誰に指示されなくても、すごくうまく連携プレーが出来てて、
皆の動きに無駄が無い。
ところが売れない店は、ぼーっとしてる人が目立った。
そして、祭りが終わり片付けの段階で。
恐らく出展側には、出店するにあたってのルールが説明されてるはずである。
当然、そのルールにのっとって、皆、粛々と作業をしているのだが、
売れない店は、なんと、一般客用のゴミ箱に残飯を捨てていた
もう、論外な行動なのである
もちろん、祭りの最中にも、ルールを知らないかの様な行動を、たびたびとっていた。
一方、売れてる店は、周りへの気遣い・配慮までぬかりがなかった
味云々より先に、ここらへんが重要なのではと、まざまざと感じた発見だった。
味だって、「人」が作ってますからね。
その「人」が、こんな様子じゃ、味も推して知るべし、ですよね。
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