と言っても、常磐道を初めて走ったというわけではありません…
今まで帰省から帰盛する時、高速道路を使う場合、東北道しか選択肢がありませんでした。
※北関東道→常磐道→磐越道→東北道というルートがあり、一度試したことがありますが、効率的ではありませんでした…
が、常磐道が全線開通したので、北関東道→常磐道→仙台東/北部道路→東北道という新たな選択肢が^_^
さっそく試したところ、予想どおり、あまりアップダウンがなく、カーブも少ないので、時間的には大差ないのですけど、とても楽でした\(^o^)/

福島第一原子力発電所の近く(といっても4kmほど離れてます)を走りますけど、問題ありません。

時速70km/hで走った場合、被曝線量は0.37マイクロシーベルト。
これは健康診断で胸のレントゲン撮影を受ける際の160分の1。
このルートを利用すると途中の南相馬鹿島SAで…

とても美味しい“まいたけおこわ”を食べられます。
これから、車で帰省する時は行きは東北道、帰りは常磐道経由にしようと思ってます^_^
今まで帰省から帰盛する時、高速道路を使う場合、東北道しか選択肢がありませんでした。
※北関東道→常磐道→磐越道→東北道というルートがあり、一度試したことがありますが、効率的ではありませんでした…
が、常磐道が全線開通したので、北関東道→常磐道→仙台東/北部道路→東北道という新たな選択肢が^_^
さっそく試したところ、予想どおり、あまりアップダウンがなく、カーブも少ないので、時間的には大差ないのですけど、とても楽でした\(^o^)/

福島第一原子力発電所の近く(といっても4kmほど離れてます)を走りますけど、問題ありません。

時速70km/hで走った場合、被曝線量は0.37マイクロシーベルト。
これは健康診断で胸のレントゲン撮影を受ける際の160分の1。
このルートを利用すると途中の南相馬鹿島SAで…


とても美味しい“まいたけおこわ”を食べられます。
これから、車で帰省する時は行きは東北道、帰りは常磐道経由にしようと思ってます^_^