薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

旧いクルマとストーブに魅かれる


さすがに日中は30℃を超えるけれども、ずいぶんと涼しくなりました。

て言うか、これまでが異常だった訳で今の気温がフツーなんだよね。 風がないのが少し残念だけど、今朝も24℃で爽やかな朝です。

昨日のクリック率 7.9% 19/242人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


一番新しい最終型でも1995年モデルだから、もう20年落ちになってしまうんだけど、W124 は本当に良い車だったと思う。

で、このクルマ なんだけど、最終型の E280 リミテッド で走行距離がたったの 38000km の極上車です。 とにかく内装がキレイです。

仕送り貧乏じゃなかったら、現車確認にすっ飛んでしまいそうだ(笑)

そのくらい W124 は好きな車でね。 2001年に9年落ちの 300E を何気に買ったのが最初の出会いで、すっかり嵌ってしまった。 で、半年後には最終型95年モデルの E320 に乗り換えてしまった位でしたからね。

W124 の後のモデルは、はっきり言ってカスばっかしでね。 NEWモデルには何度か乗る機会があったけど全然らしくない、て言うか、まぁ時代の流れなんでしょうね。 過剰品質からコストダウンみたいな。 どんどん国産車的になっていった。 W124 はミディアムクラス最後のメルセデスです。

あの頃の吾が家の車は E320 1台しかなかったので細君も買い物に使ってたんだが、嫌がらずに左ハンドルをよく運転してたよなぁ~(笑)


あの頃は、家の周りに何もなかった。 目の前のセブンイレブンはまだ着工もしてなかったな。 12年前の写真が懐かしい。

今の車で欲しいと思うのは殆どないんだよね。 そもそもデザインが好かん。 強いて言えばオープンカーが欲しいなと思うくらいかな。 まっ家族クルマで走りゃいいってことなら何でもいいけどね。

それにしても良い車だ。 欲しいなぁ~ W124 E280 リミテッド(笑)


さて、一昨日もフランクリンストーブのことを少しだけ書いたんだけど、あれ、今も復刻版で売ってたりするんだね。 ガラスが入ってる。 調べてみたら国内でも流通してるみたいで30万円くらいするようだ。


旧いものってデザインがいいなぁ~ と、個人的には思う。 最近のモダンなデザインの薪ストーブには感覚がついていかない(笑)

実際に買おうとは思わないけれども、何となくデザインに惹かれます。 そういう意味では初代デファイアントなんかも好きですね。 実にアメリカン、フランクリンストーブを踏襲してるっぽいのがいい。

アッシュリップもこのくらいデカイと実用的だよね。 今のモデルはデザイン優先なのか? 申し訳程度の幅の狭いもので、無いよりはマシみたいな感じ、クルマのバンパーと同じだな(笑)

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績

2015年のキュウリ収穫累計 : 329本/ナス収穫累計 : 368本
大玉トマト収穫累計 : 41個/小玉トマト収穫累計 : 100個


    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )