今日が一番素敵

丁寧な暮らしを心がけながら、日々、折々のの心模様を素直に語ります。
今が一番素敵との思いを込めて。

スペシャルサポート

2025-02-21 07:34:00 | 暮らし

東京ガスのスペシャルサポートって、皆様ご存じですか。

利用されている方もいらっしゃることでしょう。

私はこのサービスに如何に助けられてきたことか。

数えきれません。

毎月500円支払えば、それで十分なのかもしれませんが。

私は、ロイヤル会員になり、サービス料を毎月3254円払っているので、尚更手厚いのでしょう。

 

 

最近、私が思っている以上に、色々なサービスを無料で受けられることを知り、益々感激。

高齢者の暮らしにとっては、本当に心強いサービスです。

 

私はこのサポ‐ート会員になったお陰で、今まで水回り、ガス器具ののトラブル等々、

ほとんど無料で受ける事が出来ました。

驚いたのは、昨年末ガスレンジの修理で来られた時の事です。

もちろん、修理はすべて無料。

 

 

実は、その時水道の蛇口の調子も悪かったので、その話をしたのですが。

ガス屋さんが仰いました。

「グロエの蛇口ですねえ~。

でも、この修理も無料で出来ますよ」と。

私はびっくり。

調子が悪くなって数か月になりますが、取り換えるとなると安い買い物ではありません。

少々の不便を我慢すればいいだけなので、このまま使用し続けようと思っていたのです。

無料なんて信じられなくて、私がびっくりしていると・・・。

「そのためにスペシャルサポート会員になっているのではないですか」

と言われてしまいました。

 

蛇口の修理は部品のみで済んだのですが、無料とは本当に有難い事でした。

 

その方の説明によると、電気、水回りの修理は、3万以内でしたら無料の様ですし、

止むを得ず、新しい機器に取り換えなくてはいけなくなっても、5万円までは、ガス会社が負担してくれるとの事。

 

ガス回り、水回りだけでなく、電気器具の故障にも対応しています。

空調機の故障、電気設備の故障、その他実にいろいろ。

 

数年前に薦められて、この会員になったのですが、余りの勉強不足。

十分それを活用してこなかった自分を、心から反省。

とは言っても、ガスレンジ、トイレ、給湯器の故障の修理はすべて無料の上、電話すると即日駆け付けて下さり、

その対応に助けられてきた私ですが。

この度、もう一度サービスの内容を確認し、とても心強く思いました。

本当に有難いサービスだと思っています。

 

ガス会社の警報機も取り付けています。

 

高齢者の一人暮らしには、身内以外に、この様な助け人がいてくれると、本当に有難いですね。

ここ数回は、いつも同じ方が来て下さり、ちょっとした一言で、とても親近感を覚えました。

どちらかというと、少し不愛想な雰囲気のする方なんですけれどね。

「今後は我が家専用になっていただけますか」とお願いすると、

「もちろん」と仰ってくださいました。

とても心強い事でした

 

手厚いサービスが受けられるのに、それが熟知できていないと、お宝の持ち腐れになってしまいますね。

その時、色々説明を受け、目が覚める思いがした私です。

関東地区のお住いの皆さまには、心から利用をお奨めしたいです。

 

昨日は、体調が優れず、歩数は2000歩にも至らず、写真を撮るのを忘れてしまいました
1500歩位でした。
もっと頑張らなければ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

PVポイントランキングのみ参加しています。
お立ち寄りくださいまして、ありがとうございました♪

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする