いきなりコアな話題ですみません。カテゴリをクルマと現在の愛車スイスポと分けました。このスイフトスポーツですが、年齢が年齢なので、マフラー換えたり、シャコタンにしたりとかはする気がありませんが、小さな不満などを解決するため、いじってみるつもりです。このフットレストのかさ上げは、まんまとうまくいったので、うれしくて、うれしくて、記録に残しておかずにはいられなかったのです。
そもそも、スイスポのフットレストは、比較的高めのクラッチペダルとの落差がありすぎて、まるで存在感が無いのです。フロアに足を置くのと変わりない。そこで、かさ上げをして、クラッチペダルとの段差を少なくするのでした。色々な人が色々なやり方で、かさ上げにチャレンジしてますが、筆者の方法が現在一番仕上がりが良い・・・ような気がしているからです。揃える物はフットレスト幅の厚さ15mmほどの板切れ15cm程度と、アルミの穴あき板、強力両面テープです。2,000円もあれば釣りがきます。しかし、完成には1週間掛かってしまいました。日曜日だけですけどね。苦労話はつづく。
そもそも、スイスポのフットレストは、比較的高めのクラッチペダルとの落差がありすぎて、まるで存在感が無いのです。フロアに足を置くのと変わりない。そこで、かさ上げをして、クラッチペダルとの段差を少なくするのでした。色々な人が色々なやり方で、かさ上げにチャレンジしてますが、筆者の方法が現在一番仕上がりが良い・・・ような気がしているからです。揃える物はフットレスト幅の厚さ15mmほどの板切れ15cm程度と、アルミの穴あき板、強力両面テープです。2,000円もあれば釣りがきます。しかし、完成には1週間掛かってしまいました。日曜日だけですけどね。苦労話はつづく。
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