非常識で配慮が足りず、腹が立つ会社が連発した。
1つ目は島根銀行だ。
第2地銀で、筆者の妹が若い頃勤めていたので、メインバンクにしている。
その島根銀行から、長期間インターネットバンキングが使われていないので、2か月後に使えなくなるとの通知。
さもなくば、しまぎんアプリを使えとの一方的な通知。
確かに子供が大学生だった頃は、仕送りに結構な頻度で使っていたが、今は使っていない。しかし、この一方的な通知は何?
しかも、そのしまぎんアプリとやらを使おうと登録する過程で、身分証明書を郵送させられたのだが、2種類必要だったところをうっかり免許証の写しのみを送った。
これまた一方的な通知があり、「今回は登録できませんでした。理由については明らかにできません」だそうだ。もう、使うの止めようか島根銀行。
そして2つ目は小学館BE-PALだ。
3月号の付録だったこのBIGサコッシュ、あまりにヘナヘナでこのブログでも酷評したが、さらに使おうとしたらファスナーが開かない。
BE-PAL編集部へ郵送したのだが、メッセージが返ってきた。「本件は担当のここへ連絡してほしい」とのこと。
内輪のことだから、内部で融通し合うのが会社と言うものじゃないのか?
仕方なしにそこへ電話したら、「本来なら不良品と交換だが、今回は特別になくても良いです」だとさ。
こちとらわざわざ郵送料使って編集部まで送ってるんだぞ。
島根銀行&小学館BE-PAL
どちらも大きな会社なんだから、社会人としての常識をもっと持って欲しい。それともこっちの要求レベルが高すぎる?
そうは思わないのだが・・・なんだかボヤキ漫才のオッサンみたいになってしまった(;^_^A