アマゾンのタイムセールで、このスマートウォッチ「Fitbit versa2」が半額の9,900円で販売されていたので思わずポチってしまった。
今アマゾンを見ると本当に19,600円になっている。
ネットショッピングでは、筆者は昼間仕事で自宅にいないので、多少不安はあるが置き配にして、玄関に置いてある自転車のかごに入れて置いてもらうよう指定している。
いままで何のトラブルもなかった。
しかし、今回は?
置き配した場所の写真が送ってきたが・・・・
これ、俺ん家じゃない!
自転車もないし。
こんな時は慌てず騒がず冷静に!
と行きたいところだが、やはり慌てる。
まずは、アマゾンの配達の多くをを受け持つヤマト運輸に連絡してみると?
注文履歴のトラックナンバーを調べるように言われ、見てみると?ヤマト運輸ではないそうで、次はアマゾンのカスタマーサービスに電話してみる。
すぐに業者に指示し、置きなおすとのこと。夕方まで自宅に帰れないので、置き直したら連絡するように言ったのだが、それはしてくれなかった。
帰宅してみると、自転車の横に荷物が置いてあった。まったく、かごに入れるように言ったのに(笑)
まずは一安心、でもこんな時は慌てるよね~
仮に間違って配達された人が、その品物をネコババしたとしても、発注者はキャンセルするか、再び新しい品物を送ってくれるらしい。
なんという素晴らしいシステム!
でも、置き配は間違えないでほしいよ!