「11.7km/L」 2010年4~10月
昨日エアクリーナーをノーマル戻すのに、バッテリー端子を外したので、燃費計がリセットされてしまった。
前回が確か4月位にリセットしているので、約半年間の夏場を含んだ燃費だ。その前の期間は確か11月から3月位だったと思うが、冬場を含む燃費も「11.8km/L」とほとんど変わりない。
今回エアクリーナーをノーマルに戻した効果がどれ位あるか?そんなにたいしたことはないと思うが・・・・
この燃費が良いのか?悪いのか?
スポーツカーとしてはとても良いと思うが、コンパクトカーとしてはそんなに良くない。前車の「ランサーエボリューション7GT-A」の燃費が時として4km/L代に入っていたことを考えれば、とても良いと思ったのが、買い換えた時の印象だ。
癖になったのだが、この燃費、暑い時も寒いときも、アイドリングストップをした結果なのである。なぜそこまでして?環境のためである
昨日エアクリーナーをノーマル戻すのに、バッテリー端子を外したので、燃費計がリセットされてしまった。
前回が確か4月位にリセットしているので、約半年間の夏場を含んだ燃費だ。その前の期間は確か11月から3月位だったと思うが、冬場を含む燃費も「11.8km/L」とほとんど変わりない。
今回エアクリーナーをノーマルに戻した効果がどれ位あるか?そんなにたいしたことはないと思うが・・・・
この燃費が良いのか?悪いのか?
スポーツカーとしてはとても良いと思うが、コンパクトカーとしてはそんなに良くない。前車の「ランサーエボリューション7GT-A」の燃費が時として4km/L代に入っていたことを考えれば、とても良いと思ったのが、買い換えた時の印象だ。
癖になったのだが、この燃費、暑い時も寒いときも、アイドリングストップをした結果なのである。なぜそこまでして?環境のためである
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます