スイスポのフットレストかさ上げの続きです。上の写真はほぼ完成したものです。
穴あきのアルミ板は、ハサミで簡単にカットできますので。失敗しても安心です。両面テープで固定してあります。アルミ板の下は、木切れをフットレストに合わせ、適度な大きさにカットし、黒で塗装しています。あまり目立ちませんので、適当な塗装でいいです。木切れはもとのフットレストの裏から、木ねじで固定しています。どうです?なかなかいいでしょう?
前述の固定用の白いクリップが破損して、車に固定できないので、仮置きして、使用感を試してみました。なかなか良い感じですが、ビジネスシューズのような大きな靴だと、クラッチペダルへ踏みかえるときに、フットレストの右角にひっかかることが判明しました。クリップが来るまでの1週間、微調整をし、それで出来上がったのが下の写真です。他の人のブログを見ると、もっとかさ上げされている方もいらっしゃいますが、15mmUPでも十分価値ありです。何気ないことですが、運転手とのインターフェースですから、結構重要なのですよ!
穴あきのアルミ板は、ハサミで簡単にカットできますので。失敗しても安心です。両面テープで固定してあります。アルミ板の下は、木切れをフットレストに合わせ、適度な大きさにカットし、黒で塗装しています。あまり目立ちませんので、適当な塗装でいいです。木切れはもとのフットレストの裏から、木ねじで固定しています。どうです?なかなかいいでしょう?
前述の固定用の白いクリップが破損して、車に固定できないので、仮置きして、使用感を試してみました。なかなか良い感じですが、ビジネスシューズのような大きな靴だと、クラッチペダルへ踏みかえるときに、フットレストの右角にひっかかることが判明しました。クリップが来るまでの1週間、微調整をし、それで出来上がったのが下の写真です。他の人のブログを見ると、もっとかさ上げされている方もいらっしゃいますが、15mmUPでも十分価値ありです。何気ないことですが、運転手とのインターフェースですから、結構重要なのですよ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます