9月20日にこんなことがあった。
------------------------------------------------------------------
先日注文したモバイルルーターとSIMカードが別々の会社から同時に届いた。
夕食後、いそいそと設定を開始したが、とんでもないミスをしたことに気付いた。
NTTから届いたルーターに差すSIMカードはMicro SIMカードなのに、楽天ブロードバンドから届いたSIMカードは標準サイズだったのだ。
サポートに電話してみると、この場合いったん契約解除して、再度正しいMicro SIMカードの契約をしなくてはならないのだそうだ。
一回も使わなかった間違えた契約に対しては初期契約料と10月までの使用料を払わなくてはならないそうだ。
当然新規契約になれば、再度初期契約料が生じる。
最悪だ。
------------------------------------------------------------------
今日になって楽天ブロードバンドから電話がかかってきて、このSIMカードのサイズの取り違えは私の注文ミスではなくて、向こうの送付ミスであることが判明した。
本当におかしいと思った。
私はこれまでこんな基本的なミスはしたことがない(と思う)。
しっかりと確認して発注したはずなのにと不審に思っていたのである。
それでも正しいSIMカードを送ってくれると言うことなのでまあいいか。
------------------------------------------------------------------
先日注文したモバイルルーターとSIMカードが別々の会社から同時に届いた。
夕食後、いそいそと設定を開始したが、とんでもないミスをしたことに気付いた。
NTTから届いたルーターに差すSIMカードはMicro SIMカードなのに、楽天ブロードバンドから届いたSIMカードは標準サイズだったのだ。
サポートに電話してみると、この場合いったん契約解除して、再度正しいMicro SIMカードの契約をしなくてはならないのだそうだ。
一回も使わなかった間違えた契約に対しては初期契約料と10月までの使用料を払わなくてはならないそうだ。
当然新規契約になれば、再度初期契約料が生じる。
最悪だ。
------------------------------------------------------------------
今日になって楽天ブロードバンドから電話がかかってきて、このSIMカードのサイズの取り違えは私の注文ミスではなくて、向こうの送付ミスであることが判明した。
本当におかしいと思った。
私はこれまでこんな基本的なミスはしたことがない(と思う)。
しっかりと確認して発注したはずなのにと不審に思っていたのである。
それでも正しいSIMカードを送ってくれると言うことなのでまあいいか。