今日は朝からコピー機の搬出準備でドッと疲れました。搬出自体は業者さんが来られるのでいいのですが、搬出するルートを確保するのに難儀しました。エレベータを使えばすぐに済む話なのですが、仕事をしているフロアーからはちょっと使えない状態にあるため、まず通路にある荷物を移動、また、カウンター移動するためにカウンター内の書類を移動、デスクを移動・・・といくつもの行程を経てようやく通路を確保できました。
3人の作業員が来られて階段からあの重い機械をうまく下に運んで行かれました。さて後片付けということで動かしたものを元に戻さねばならないのですが、常々部屋のレイアウトを変更したいと思っていたこともあり、この際ついでなので大きく模様替えをしようと思います。だから今この部屋には動かした書類や様々な物が散乱しているのです。
あっ、コピー機の搬出は経費削減のためです。残念ながらこれからは2階のものを使うことになりました。手間ひまかかってしまいますが、まあ仕方ありませんね。その分、空いたスペースをうまく使いたいと考えています。