国産名車コレクション1/24フィガロ。
台座から外すとこんな感じ。
ダイキャストの重量感がいい感じ。約240g。
全体のプロポーションや車体とタイヤの関係など秀逸。
開閉できるドアのパーティングラインも良く整っています。
全体の色調が微妙なのは、30年間紫外線を浴び続けた経年劣化を表現したのかもしれません。
上屋や内装色は白からアイボリー、インストパッドも緑からグレーに変化。
ワイパーはエッチングパーツなので超精密。しかしアームがやや華奢。
カウルトップのスリットがない・・。
インテリアが殺風景なのはシートの緑色の玉縁が無いせいか。
ホーンボタンの色も何故かアイボリー。
このあたりに手を入れるか入れないか迷うところです。
ビッグスケールなので、もっと作り込めたはずだがコストとの関係か。
それではパイクカー検定39問め。
Q39 Be-1自転車は45,000円、PAOSIDE自転車は39,800円でした。FIGARO自転車はいくらだったでしょうか。ちなみにイメージカラーはエメラルドでした。
1 39,800円
2 45,000円
3 47,800円
4 49,800円
台座から外すとこんな感じ。
ダイキャストの重量感がいい感じ。約240g。
全体のプロポーションや車体とタイヤの関係など秀逸。
開閉できるドアのパーティングラインも良く整っています。
全体の色調が微妙なのは、30年間紫外線を浴び続けた経年劣化を表現したのかもしれません。
上屋や内装色は白からアイボリー、インストパッドも緑からグレーに変化。
ワイパーはエッチングパーツなので超精密。しかしアームがやや華奢。
カウルトップのスリットがない・・。
インテリアが殺風景なのはシートの緑色の玉縁が無いせいか。
ホーンボタンの色も何故かアイボリー。
このあたりに手を入れるか入れないか迷うところです。
ビッグスケールなので、もっと作り込めたはずだがコストとの関係か。
それではパイクカー検定39問め。
Q39 Be-1自転車は45,000円、PAOSIDE自転車は39,800円でした。FIGARO自転車はいくらだったでしょうか。ちなみにイメージカラーはエメラルドでした。
1 39,800円
2 45,000円
3 47,800円
4 49,800円
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます