S12シルビアの金メッキバージョンをオークションで格安入手。
常に4000~5000円前後の高値安定価格。
今回はたまたま競争相手が油断したせいか驚異の460円+送料120円也。
少しチップはあるものの修復できそうな感じ。
金メッキのモデルのタッチアップは初めて。
キンメッキシルビアを100キンタッチアップということで、
100均の油性ペイントマーカーの塗料を筆で塗ってみます。
そこそこ鑑賞に耐えることができればOK。
それではパイクカー検定174問め。
Q174 中古車屋を舞台にした「アーサーGARAGE」(たーし作)にはパイクカーが登場します。アーサーガレージの従業員チハルが乗っていたのはどのパイクカーでしょうか。
1 3台ともに乗っていた
2 FIGARO
3 Be-1
4 PAO
常に4000~5000円前後の高値安定価格。
今回はたまたま競争相手が油断したせいか驚異の460円+送料120円也。
少しチップはあるものの修復できそうな感じ。
金メッキのモデルのタッチアップは初めて。
キンメッキシルビアを100キンタッチアップということで、
100均の油性ペイントマーカーの塗料を筆で塗ってみます。
そこそこ鑑賞に耐えることができればOK。
それではパイクカー検定174問め。
Q174 中古車屋を舞台にした「アーサーGARAGE」(たーし作)にはパイクカーが登場します。アーサーガレージの従業員チハルが乗っていたのはどのパイクカーでしょうか。
1 3台ともに乗っていた
2 FIGARO
3 Be-1
4 PAO
チョロQ S12シルビア RS-X のA品番ブルーをオークションで入手。
A品番はチョロQの初期製品で日本製のもの。
一番手前左。裏面の刻印は1980年。
かなり高値で取引されており、3000円から3500円くらいが相場か。
今回はなぜか無競争で600円で落札。
送料がやたら高い場合もありますが、今回は良心的な定形外郵便で140円。
あとはバリエーションのイエローとピンク。
当時4色同時に発売されたのでしょうか。詳しくないので分かりません。
出品自体が少ないのでいつになったら揃うのか・・。
なお、ランプ・グリル類はいつものようにスコッチカルフィルムで艤装。
剥がせばオリジナルの状態に戻せます。
A品番はチョロQの初期製品で日本製のもの。
一番手前左。裏面の刻印は1980年。
かなり高値で取引されており、3000円から3500円くらいが相場か。
今回はなぜか無競争で600円で落札。
送料がやたら高い場合もありますが、今回は良心的な定形外郵便で140円。
あとはバリエーションのイエローとピンク。
当時4色同時に発売されたのでしょうか。詳しくないので分かりません。
出品自体が少ないのでいつになったら揃うのか・・。
なお、ランプ・グリル類はいつものようにスコッチカルフィルムで艤装。
剥がせばオリジナルの状態に戻せます。