エンスーCARガイドの81ページ。このページのパオには大きなタコメーターが付いています。Be-1と同様に標準装備したかったのですが、トグルスイッチなど専用の部品をたくさん作らなければならなかったので断念。しかし長年乗っているとスピードメーターとエンジン音と振動で回転数がほぼ正確にわかります。MA10エンジンは1800~2000rpm、70~80km/hあたりが最も燃費もよく軽快に走れます。高速のカタカタという小さな機械音が目安の体感式2000rpm以下メーター・・。
画像はパオオーナーにはおなじみのダルトン製の時計。外国製かと思わせるデザインですが静岡の会社のものです。パオのために作られたようなマグネット式。この位置に付けるとタコメーターっぽい感じにも見えますが、タコメーターよりも針が2本多いのでイカメーターです。定位置はグローブボックスの左ですが、気分で場所が変えられるのは鉄板インストの特権。インストに共鳴するカチコチ音もターンシグナルの音とおそろいです。
画像はパオオーナーにはおなじみのダルトン製の時計。外国製かと思わせるデザインですが静岡の会社のものです。パオのために作られたようなマグネット式。この位置に付けるとタコメーターっぽい感じにも見えますが、タコメーターよりも針が2本多いのでイカメーターです。定位置はグローブボックスの左ですが、気分で場所が変えられるのは鉄板インストの特権。インストに共鳴するカチコチ音もターンシグナルの音とおそろいです。