いろいろなプラズマエンジン。左上から時計回りにタミヤ1/24 フェアレディZ(Z31)のVG30E・T、トミカ1/43 シルビア(S12)のFJ20E・T、ダイヤペット1/40 フィガロのMA10EGI、バンダイ(新正工業)1/35 Be-1のMA10S。
1/24プラモのエンジンの出来栄えと小スケールのダイキャストミニカーを比べるのは酷ですが、ダイヤペット、バンダイのMA10エンジンは何だかよくわかりません。さらに小スケールのhelpaの超精密エンジンと比べるのも酷ですが、もう少し頑張って欲しかったところです。下にあるのはプラズマエンジンのカタログ。(この中にはMA10EGIはまだ登場していません。)
1/24プラモのエンジンの出来栄えと小スケールのダイキャストミニカーを比べるのは酷ですが、ダイヤペット、バンダイのMA10エンジンは何だかよくわかりません。さらに小スケールのhelpaの超精密エンジンと比べるのも酷ですが、もう少し頑張って欲しかったところです。下にあるのはプラズマエンジンのカタログ。(この中にはMA10EGIはまだ登場していません。)
後に、大人になり自分で実物を手に入れて、ヘッドカバーやマニホールドなどが違い、アレがDR30用キットのを使い回ししていたことに気付き、笑いました>コスト上、当たり前ですが・・・笑
タマさん、旧LSの1/20US12HBは迫力ありますよ!エンジンレスですが。FJエンジンはアイドリングが落ち着かないところが何かを予感させるようでワクワクします。ただのエアフロ不調だけかもしれませんけど。
LS>実は僕が通っていた母校の裏にあったんですヨ・・・
工場は別だとは思いますが、金型とかはどうなったんでしょうね・・・