オートメカニック2020年3月号にパオの記事が10ページにわたって掲載されています。
同誌ならではの全てメンテナンス系の記事。
特筆すべきは特別付録のペーパークラフト。
1/24サイズで別刷りされています。
ボンネットの裏側やエンジンルームも再現。
原紙保存のため、まずはカラーコピーして組み立て方法の検討です。
早速気付いたのが次の部位。
1 テールランプの配置が上下反対。
2 リアサイドウインドウ中央に金属棒のような表現が・・。
3 Cピラーが平行。実車は上の方が狭いのですが・・。
4 シルにビードのようなものが・・。
5 ドアヒンジ等がカクカク・・。
6 テールゲート下側のヒンジが車体色じゃない。
7 ルーフレールのブラケットの形がヘン。
このあたりを修正してから切り出すことにします。
国産名車コレクション1/24のフィガロが来月発売されるまでに完成できるか?
難易度がとても高いペーパークラフトです。
それではパイクカー検定19問め。
Q19 デザインの先行開発から生まれたBe-1ですが、その開発がスタートしたのはいつでしょうか。
1 1984年5月
2 1984年7月
3 1985年5月
4 1985年7月
同誌ならではの全てメンテナンス系の記事。
特筆すべきは特別付録のペーパークラフト。
1/24サイズで別刷りされています。
ボンネットの裏側やエンジンルームも再現。
原紙保存のため、まずはカラーコピーして組み立て方法の検討です。
早速気付いたのが次の部位。
1 テールランプの配置が上下反対。
2 リアサイドウインドウ中央に金属棒のような表現が・・。
3 Cピラーが平行。実車は上の方が狭いのですが・・。
4 シルにビードのようなものが・・。
5 ドアヒンジ等がカクカク・・。
6 テールゲート下側のヒンジが車体色じゃない。
7 ルーフレールのブラケットの形がヘン。
このあたりを修正してから切り出すことにします。
国産名車コレクション1/24のフィガロが来月発売されるまでに完成できるか?
難易度がとても高いペーパークラフトです。
それではパイクカー検定19問め。
Q19 デザインの先行開発から生まれたBe-1ですが、その開発がスタートしたのはいつでしょうか。
1 1984年5月
2 1984年7月
3 1985年5月
4 1985年7月
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