電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

仁王2 66日目 ~新恩寵、面白味はあるんだがマガツヒの乗り換え先が…~

2020年12月22日 18時23分28秒 | PS4
現状、仁王の道のメインミッションは一切手を触れずに奈落獄ばかりやっているんだけども、開始当初から装備の+値が37とか38とか落ちるので「なんかもう本編やらずに奈落だけで良いじゃん」って気になってきた

それと前作の無間獄で不満だった彼岸の仕様が変更され、これまでデバフ解除の為に回っていたのがバフ付与になったので周回する意味合いが大きくなったのも大きいかな

で、そんな奈落だけども新恩寵付いた装備やら旧固定揃えに+付きのものが出てきて俄然装備掘りが楽しくなってきたんだけども、未だにスサノオマガツヒからの乗り換え候補が見つからない…つか仁王の道に入ってもスサマガの完成度が高くて+値更新しているだけで十分なのよね

攻撃力に関してはマガツヒの妖念関連だけで45%もアップ出来るし、スサノオの多芸でさらに盛ることも可能

防御関連も全てを恩寵で賄っているので防具の自由度が高く、さらに妖怪ゲージが貯まりやすいので「妖怪技命中時に体力回復」を盛っていれば、減った体力を妖怪技で即回復出来る上にマガツヒの妖怪ゲージの貯まりやすさもあってか、それを通常攻撃のごとく連発出来るので牛頭鬼連発して気力を削りつつ体力回復まで出来て冗談抜きで隙が無い

なので、別に他の恩寵に乗り換える必要性も無いんだが、新恩寵や+が付いた旧固定揃えの効果が何気に面白いのが多いので色々と試行錯誤はしていたりするのよね

今のとこ新恩寵での鉄板になりやすそうなのはイザナギで人気の属性「浄」に特化した揃え効果を持っているんだけども、さらに討魔で浄特化にも出来るしスサノオの多芸で単純に火力アップなども可能で、これを軸にしたビルドはなかなかに強そう

個人的に注目しているのはニニギで気力ダメージ特化の恩寵なんだけども、これに金吾などを足すと気力削りとダメージアップが両立出来そうでなかなか良い感じになるじゃないかと思っているのよね(金吾を月下に変えても良さげだけども、個人的に軽装が嫌なのと金吾のが他のダメージアップもあるのでこちらのが総合的に強くなりそう)

後はマガツヒはそのまま継続でスサノオに変えて(そろそろ多芸が面倒になってきた)弑逆の咎でさらに妖念時のダメージアップを図ったりとかも考えているんだが、他にも新恩寵云々抜きで単純に新武技である仕込棍の「竜虎天地」活かしたビルドなんかも思案していたりするんで、まぁじわりじわり装備を整えつつ色々とやっていってみようかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿