前回のアプデでナイトメアダンジョンの経験値が非常に美味しくなり、さらには直でダンジョンまでFTが可能となったので、グリフ育成と合わせてレベル上げ効率が格段に上がり、もうナイトメアダンジョン周回しかやっていなかったりするつか、経験値アップとダンジョンFTだけでも物凄く有難かったんだが、地味にユニークの装備のドロップも良くなってる?感じもしていて、何気にユニーク稼ぎも捗っていたりするのでヘルタイドすら . . . 本文を読む
現状、Lv80をやっと超えてティア43~45くらいのナイトメアダンジョンを延々を周回中とりあえず今使う、今後必要と思えるグリフを片っ端からLv15にしてるんだけども、装備更新に関してはかなり牛歩だったりしてるまぁ今の狙っているのは可変値最高数値レベルのクリ率と幸運率の装備なんだけども、なかなかこれが出てくれないただ出たとしても今度はそれに付ける化身の高数値(つか最高数値)も必要になるんで、色々と時 . . . 本文を読む
良かった、ちゃんとレムナント2のCS版が7月に発売になってたとりあえずこれで夏場にやるゲームに困ることが無くなったので、ホントに良かった後はエバースペース2の発売日が決まれば気になっていたゲームのCS版の発売が安泰になるので、これは続報を待つことにしようあ、そういやWo longの第1弾DLCが今月末に配信になるみたいだが、これは当面スルーかなぁやっぱ仁王っぽいもの期待して買っちゃったんでどうにも . . . 本文を読む
現状、グリフ育成しながらトレハンしているんだけども、なかなか良い感じの祖霊レアが引けない今のとこ土熊のキースキルである「大地の力」と「灰色熊の憤怒」最大限活かす為にクリ率と幸運の一撃率を出来るだけ盛りたいので、この2種のいずれか一つでも可変値最大のものが付いた奴が欲しいのよねなので、只管この数値だけ見ているんだけどもどうにも微妙な数値が付いたものしか引けないのがなかなかにツライぶっちゃけダメージ関 . . . 本文を読む
割と馬場のユニーク拾っていたんだが、そうかこれバグやったんかぁつかD2やD3でも時より他職のレジェやらなんやらが出てたんで今作でもそうなんかと思っていたんだが、ドルのユニークドロップテーブルに馬場が紛れ込むということで、本来は入手出来ていたはずのものが邪魔されて取れてなかったってことなんかぁただ完全に出ないということでなく、馬場のものを引いてしまい確率が下がるということなので、ある意味安心ではある . . . 本文を読む
装備構成をちょっと変えたのでお試し感覚でまたキャップストーンダンジョンいったら、なんかさっくりとクリア出来たやっぱなんだかんだで防御系レジェ装備を増やしたおかげで防御面が安定したからだとは思うんだが、なんとか難易度トーメントまでは到達出来たわただ、ここからが問題でトーメントのスタートレベルが73みたいで、流石に64だと10レベル近く差があるもんだから、普通の道中すらキツイヘルタイドですら結構命がけ . . . 本文を読む
現状、トーメント行く為にキャップストーンダンジョンクリアを目指してはいるんだが、お試しに一度挑んだら道中は割と良い感じで抜けれたんだけどもボスのエライアスが駄目…つか与えるダメージ的にはティア20のナイトメアダンジョンのボスと対峙しているときそう変わりはないのでこの点だけは問題無いんだが、受けるダメージが量が結構半端なくて、これまで当てにしてきた大地の護りを速攻砕いてくるんで途中から . . . 本文を読む
ん~とりあえずユニーク装備は何個か拾ってはいるんだが…全部同じユニーク(狩人の頂点だったかな?)でちょっと萎えるただでさえドロップ率がそれほど高く無いのに、全部同じとか本気で止めて欲しいけども難易度ナイトメアなんでこれもしょうがないっちゃしょうがないとは思うんだが、流石にトーメント行くにはまだ装備もレベルも心許ない感じなので、もうしばらくはナイトメア周回で我慢するしかないかなつことで . . . 本文を読む
流石にサブクエ消化で時間を無駄に潰すのは勿体ないので、昨日一気にクリアしてついでにキャップストーンダンジョンまで踏破してみたこれでワールドボスが出現し、尚且つユニーク装備がドロップするようになる難易度ナイトメアまで漕ぎ着けてたわけだけども、これで本格的なトレハンを楽しむことが出来るとりあえず今のとこ、クリア後要素であるナイトメアダンジョンと囁きの木クエを中心に周回しつつワールドボスがポップしたらそ . . . 本文を読む
ドルイドで土雷、土嵐、土熊、雷嵐、毒狼、クリ盛雷、クリ盛狼など、色々とビルドを試しているけども、安牌だなぁと思えたのはペットの数に応じて攻撃があがる化身(羊飼い)をメインにした雷嵐と土熊、この2種が攻防共にバランス良くて使い勝手が良いって感じかねぇ雷嵐は精神の回収率はそこそこ良く、竜巻使用時の異様な大自然の猛威の発動率の高さを活かして化身:共生する原初を使ったCD回収能力の高さで常時大地の護りを発 . . . 本文を読む