SAO-ホロウリアリゼーション-です
とりあえず馬鹿みたいなロードの長さ(同エリア内でのイベントなのに何度もロード挟むなや!しかも紙芝居の癖に長いんじゃ!)にちょっとイライラしつつも、NM退治の面白さだけでなんとか2エリア目終盤までは来た
で、そのNMも含めた戦闘だけども、序盤から出てくる普通の魔物系はきちんと攻撃範囲が表示され、ちゃんとその範囲内(一部ずれはあるが、まぁ許容範囲)に攻撃をして . . . 本文を読む
ガンオンです
来ないかな?と思ってたフラグシップ機の配信が来ることになったんだが、よもや両軍(連邦 ZZ、ジオン ドーベンウルフ)共、重撃機で来るとは予想外だったよ…
まぁZZが強襲で来てもデブに人権無しってことでキュベレイやGP02のような末路が待ってることを考えれば良い判断だったかなとは思うんだけども、動画を見る限りでは予想していたよりも相当なデブな上に、何故か挙動がホバーに . . . 本文を読む
SAO-ホロウリアリゼーション-です
とりあえずフィールドを徘徊しながらクエストやらNM討伐やらを繰り返してるんだけども、戦闘をすればするほどNPCの馬鹿さ加減に嫌気が差してくるね…
通常の雑魚戦であれば、まぁ手数増やしに使えるんだけども強めのNM戦などになると居ても居なくてもいい存在となり、半ばソロ状態になってしまうのはなんとも…
つかねぇ…敵の攻 . . . 本文を読む
SAO-ホロウリアリゼーション-です
昨日は最初のエリアにいるイノシシのNMを狩ってたんだけども、通常攻撃がほぼ無く、スキルぶっぱしかしてこないNMであれば低レベルであっても撃破は出来るね(いちをLv5で撃破)
まぁ1撃でも貰えば即死コースな上に相手の体力が高いのでSSぶっぱのヒットアンドウェイでは無茶苦茶時間が掛かる(倒すまでに10分以上掛かったw)のは難点ではあるけども、倒せれば付近で封印 . . . 本文を読む
SAO-ホロウリアリゼーション-です
とりえず昨日からちまちまとやっているんだが、VITA版なせいなのかロードの長さが凄く気になるようになったきた…
つかね…街からフィールドに出る際に凄く長いロードが入るのは、まぁ解からないこともないんだが(敵やらオブジェやらを読み込む必要性があるしね)街で各ブロック(商業地区やら展望台やら)に移動するときですら結構長めのロードが入 . . . 本文を読む
え~前にやったSAO-HF-で一度えらい目にあっておきながら、あまりにもやるゲームが無いのでSAO-HR-を買ってきてしまった…(つか前にHF買ったときも同じような理由だったなw)
で…今、ちまちまとやってるとこなんだけども、とりあえずHFに比べると戦闘はよりアクション寄りになり多少は面白味が増したかなぁとは思える
ただ、通常のアクション系ゲームと比べるとヒットスト . . . 本文を読む
ガンオンです
大型アプデも延期してしまったので、とりあえず1日1戦のみしてイベントチケットを集める日々だったりする
まぁぶっちゃけ今のガンオンでは特にやることはないというのが正直なとこなんだけども、イベチケゲットするためには大規模戦に参戦しなくちゃいけないんで、半ば惰性でやっているという感じはするw
なので…ここ最近ではネタ機体やネタ編成で出撃したりしてるんだけども、ドルブ4機 . . . 本文を読む
レッドデッドリデンプションの2が出るらしい…
ぶっちゃけこのゲーム、ほとんど本編部分は遊んでいなかったんだけども仲間内でオンラインで遊ぶのは凄く面白く、結構嵌ってやってたんだよねぇ
ただ…そのオンラインでの遊びも用意されたコンテンツを遊びつくすといった感じでやっていたのではなく、ロビーと化してる放浪モードでNPCの砦やらアジトやらを強襲して遊んだり、その辺のある建物 . . . 本文を読む
ガンオンです
次のアプデで被弾効果に関する閾値が撤廃され、ダウンゲージという新システムへと変わるわけだけども、そうなると積載から変化するバランスの数値ってどうなるんだろうねぇ
これまでのガンオンだと被弾効果は各種閾値+バランスの数値を超えるダメージを受けた際に発生するので、積載と装備重量で増減するバランスという数値が戦闘に於いては非常に重要なファクターになっていたんだけども、今度のダウンゲージ . . . 本文を読む
あまりにやるものが無いのでちょっとSAOホロウリアリゼーションを買ってしまおうか思案中だったりする…
ただ…前に買ったホロウフラグメントでちょっと痛い目を見ているので、かなり悩みものだったりするんだけども、なんか情報漁っていると「あれ」よりかはまともかなぁって感じがするのよね
ホロウフラグメントはキャラゲーとしてみれば良く出来たゲームだとは思うんだけども、単純にRP . . . 本文を読む