さていよいよ来週EDF:IAが発売されるわけだけども・・・・なんか色々と心配な部分も出てきた・・・
とりあえず、ちょっと前から騒がれていたミッション数はやっぱし15種しかないっぽく、さらにファミ通情報によるとマップの種類も市街地ばかりでそれほど数があるわけではないらしい・・・
まぁキャンペーンモードに関してはクリア後に出来るようになるキャンペーンリミックスで敵の構成や配置が変ったものが出来るよ . . . 本文を読む
え~ダンボール戦機です。
そろそろパーツ集めの作業だけではモチベの維持が厳しくなってきた・・・
パーツ自体にもうちょい魅力があればまだいいんだけども、グラ程度しか違いがないからお気に入りのパーツを揃えちゃうと一気にモチベーションが下がってくるんだよねぇ・・・
パーツが店売りだけでなくドロップで入手ってシステムはトレハン感覚で出来るんで凄くいいとは思うんだけどファイナルブレイクすれば思ったより . . . 本文を読む
ん~予想通りというかなんというか・・・昨日、フロムから以下のようなお知らせが出たわけだけども・・・
PlayStation®3版 アーマード・コア V クローズドβテスト(CBT)開催日程について
この度は、PlayStation®3版 アーマード・コア V クローズドβテストの開催日程に関して、皆様からお問い合わせをいただ . . . 本文を読む
そろそろモチベ維持が厳しくなってきたダンボール戦機です!
流石にランキングバトルもランクA以上となると敵のLP、防御共にかなりの数値になってきて店売りの武器で相手するのはきつくなってきた・・・
強さ(AI関係)はそれほどではないんだけども何発殴ってもなかなか減らないLP見てると悲しくなってくるんだよねぇ・・・こっちはきっちり弱点属性で殴ってるはずなのに赤字表示の2桁ダメとかもうどうすりゃいいじ . . . 本文を読む
ナイトフレームのボディに違和感を感じストライダーフレームに戻したダンボール戦機です!
(頭、脚はMGレッドリボン、胴はMGナイトメア、腕がMGアヌビス)
これまでずっとストライダーFを愛用してたせいか、どうにもナイトFのボディとストライダーFのレッグの組み合わせが気に入らなくて新しく機体を組んでみましたw
前の機体も性能的には悪くなかったんだけども(MGル . . . 本文を読む
せめてソートくらいは記憶しとけよと思ったダンボール戦機です。
え~ランキングバトルをやる前に途中からやらなくなったクエストBBSの消化をやり始めたんだけども、やっぱこれめんどくさくてしょうがないやね・・・
たしか11章くらいからやるのやめたんでクエストNo.60以降が全くの手付かずになっていたんだけどもオールクリアするまで、まぁ時間がかかった・・・
単純にねバトルやって終わり . . . 本文を読む
ダンボール戦機です。
とりあえずクリアしたんだけども、まぁなんというか色々なことを置き去りにしてのEDって感じですかねぇ・・・
どうにも12章後半はラスボスとの絡みがメインになってるせいか、ラスボス以外のNPCが完全に忘れ去られておりそいつらがどうなったのかが一切描かれていない。
(注意、以下、ネタバレを含みます)
つか、ラスボスであるレックスもいきなり裏切 . . . 本文を読む
やっぱり最後は戦争なのね・・・なダンボール戦機です。
いよいよ最終章である12章に突入したわけなんだけども、セーブポイントまでが長いゲームでフリーズするとか勘弁して欲しいわ・・・
まぁ12章始めの雑魚連戦のとこだったからまだいいけども、たしか前にもオタクロス戦でもバグったんだよなぁ。
あんときはオタクロスが超必発動、発動モーションから一切ダメージ通らず超必も発動せずでリセットするしかなかった . . . 本文を読む
やっぱしもうちょいパーツに特徴が欲しかったなと思えるダンボール戦機です。
え~なんとか11章までは進みましてちょっと機体のほう変えてみました。
デクーエースがベースなのは変わりないのですがパーツランクをHGにグレードアップ。構成は頭部HGデクーエース、胴HGクノイチ、両腕HGデクーエース、脚NGジョーカーmk2と脚以外は全てHG(ジョーカーmk2のHGパーツ . . . 本文を読む
え~このたびめでたくアーマードコアVのクローズドβ(xbox360版)に当選致しました!!
今回のβ、結構応募人数がいたらしくフレの1人は惜しくも落選してしまったんだけども、このβは当選すれば2人分の参加コードが貰えるペアでの募集(各機種5000組)だったので、なんとか私が当選していて助かった・・・
通常時であれば箱は安牌だと思ってたんだけどもねぇ・・・やっぱPS . . . 本文を読む