ガンオンです
とりあえずEXイベに参加できるのは今日までなんだが、仕事急がしくて帰りが遅くなってしまい、大規模戦に出れる回数は2~3回が限界って感じだなぁ
なので、とりあえず入手出来たEXチケに全てを掛けてDXチケ狙いで回すけども、ここ最近のジオンの勝率を見ると1回でも勝てれば御の字って感じなので2~3回の出撃でEXチケを10枚でも入手出来たらラッキーってな感覚で今日の出撃を消化することにしよ . . . 本文を読む
ガンオンです
レンタルのガーベラテトラを使用回数ギリギリまで使ってみた感想としては、射撃武器(主にゲロビ)がメインな機体ながらも運用方法としては格闘機に近い立ち回りになるって感じかねぇ
メイン武装である超高出力が先手を取れてきっちりと当てさえすれば大半の機体を1秒ちょいで溶かすので勝ち確するんだけども、正面からの撃ち合いとなるとアーマーがそれほど高くない+ゲロビ自体に怯みがないというのが影響し . . . 本文を読む
ガンオンです
昨日今日とガーベラテトラのレンタルを使い続けてみたんだが、やっぱ超高出力が異様に強いね
相手が盾持ちであろうがなかろうが射程内に入ったらゲロビ照射で盾ごと削り、残ったら110mm機関砲でトドメまできっちりと持っていけるので、ほんと格闘機並にキルが取り易い機体だと思う(格闘機以外で久々に強襲機で20連キル出来たからねぇ、なんかサービス開始当初のビムシュBRFAF陸ガン使ってる感覚だ . . . 本文を読む
ガンオンです
新機体配信でジオンサイドでは結構ガーベラテトラの数が増えて、戦場でもかなり見かけるようになったんだが、連邦サイドのステイメンのほうはガーベラテトラほど数を見かけるってことはない感じだねぇ
特徴的なテールバインダーのお陰で遠距離であっても「あ、ステイメンだ」って解るんだけども、ジオンのテトラのように群れているようなことがなく前線のラインの中に1~2機居れば良い方かなって感じがする
. . . 本文を読む
ガンオンです
本格的にガーベラ狙いでDXガシャを回そうと思った矢先にEXガシャでのDXチケ運が無くなり、今、残り8個を切ってもDXチケが出ていなかったりするw
この前までは大体30回以内くらいでDXチケが出てくれていたんだが、なんかそこで一気に運を使い果たしたらしく、よもや残り一桁台まで削らないといけないことになるとはねぇ…ちょっと予想してなかったわw
プレボの方はジュアッグ( . . . 本文を読む
ガンオンです
DXガシャ回したらガーベラテトラのレンタルが来たのでちょっと使ってみたんだが、これ超高出力が滅茶苦茶強いやねw
シマゲルやGP04と違い射程が300mまで伸びてるお陰か思った以上に当て易く、1秒照射でダメージ20000なので出会い頭でブッパすれば大半の強襲機が飴のように溶けてくし、残ったとしても110mm機関砲(左)で削りとれるのでかなりキルが取り易い(レンタルの武装は超高出力B . . . 本文を読む
ガンオンです
え~本日、期待されていたガーベラテトラが配信されたわけですが、大方の予想通り、微妙な性能の機体として登場してしまいましたね…
つかさ…メイン武装であるはずのビーマシがコスト340のシマゲル&GP04と同性能というのはどういうことなのかとw
いやね、スイッチブラストが実装されて期待されていなかった怯み武器が持てたことは純粋に嬉しいんだが、性能まんま一緒 . . . 本文を読む
ガンオンです
いよいよ明日にはガーベラテトラの性能が明らかになるわけだけども、現段階だとコスト360機体で盾無し、機動性はそれなりに高く、ジオン初の換装機体(シュツルムブースター)で高出力のビーマシを装備し、内蔵武器であろう腕部ガトリング持ち(SS見る限りだと二挺ガトっぽい)ということまではわかっているわけだけども、公式設定を見る限りではBZなどの怯みが取れる武器を持っていないので、連射系武器中 . . . 本文を読む
ガンオンです
昨日、EXガシャで5枚目のDXチケをゲットしたところで、大規模戦での勝率ががくんと下がりEXチケをなかなか稼ぐことが出来なくなってしまった
やっぱねぇ、負けると1枚しかEXチケを入手出来ないというのはちと辛すぎる
戦闘報酬でもいちをゲットは出来るものの、昔のEXイベ期間中とは違って、今の戦闘報酬でのEXチケの入手率がどうにもしょっぱすぎて思ったように稼げないんだよねぇ
いちを . . . 本文を読む
ガンオンです
前にあったEXイベでのガシャ運はあまりというかかなり悪かったんだけども、なんか今回のガシャは高確率で赤箱を引いてきてくれてDXチケ集めがかなり捗っていたりする
まぁDXチケ運が良いのはいいんだが、その分ザクハーフキャノンの設計図を最初に引いたとき以来、DXチケを引くまで引いてこないので運的にはどっこいどっこいかなとは思っているんだけども、特に特性上げをしようという気もないのでDX . . . 本文を読む