リバウ、近寄れさえすればほんと火力は最高なんだけども、流石にこの高火力武器が席巻する戦場ではその近寄るって行為がDG1機体ではキツイ感じだねぇ
ぶっちゃけ通常SGのように300前後で立ち回れるのであれば、まだ可能性はあったんだけども高出力BRにしろ短グレにしろ、射程が150程度しかないので、ほんと格闘機並の距離にまで近づかないといけないから、あまりにも使える状況が限定され過ぎていてマジできつい
. . . 本文を読む
今日のメンテでリバウとデルタガンダムが配信になったんだけども、これ…なんて言ったら良いか…ほんと評価に困るやね
機体性能は流石に近接仕様機体というべきか盾持ちでありながらAPは高め(リバウ3800、デルタ3550)
ただ足回りはコスト380としては結構並な性能で決して高い数値とは言えない
武装面はこいつの売りとも云えるBR(高出力)と短グレは威力は最高峰(BR60 . . . 本文を読む
そういえばEDFの新作が今年の春先に出るということで、自分的には「EDF:IAの続編か!」とちょっと期待したんだけども、IAとはまた毛色が違うみたいだねぇ
ぶっちゃけEDF:IAに関してはボリュームとか装備のドロップシステムとかでちょっとした不満があったものの、操作性に関しては流石海外製地球防衛軍といった感じでサードパーソンシューターとしては本家よりも凄く優秀だったんだよね(当時の地球防衛軍の操 . . . 本文を読む
ん~なんか、なんだかんだ言いながらディビジョンやっていたりする
つか、アプデにアプデを重ねた結果、DZに依存しなくてもソロで十分良装備漁りが出来るように改善されたということなので、しっかりとやり込み始めても問題なくトレハンを楽しめるということがわかったのでちょっと真面目にやり始めたのよねw
ただ、直前にやっていたゲームが近接格闘系で、さらに動きも軽快だったせいかディビジョンのちょっと重たい動作 . . . 本文を読む
ん~…これと言ったネタは無し
仁王はちょっとマンネリ感が出てきてしまったのでフリプで配信されていたディビジョンやったりガンオンやったりしてるけども、なんかどれも長続きはして無い
ディビジョンは世界観やら地味なトレハン要素やらは結構好きなんだけども、DZの仕様があまり好きになれず、今回もやってみたけどもやっぱ面白味はあまり感じられなかった(無理矢理マルチ要素を押し付けるような仕様は . . . 本文を読む
次の配信でいよいよリバウが登場となるわけだけども、連邦で同時配信となるデルタガンダム同様、ハイチンと同じ様な近距離仕様の強襲機になるみたいだねぇ
ライブで配信されていた様子をみるとイフシュナの回避Pのようなアクションがアクションボタンによる回数制仕様(3回)で搭載されており、これを生かした高機動力で相手に接近、離脱し高威力の短距離BRや短距離BZを叩き込んでいくスタイルっぽい
武装に関しては見 . . . 本文を読む
アンセム発売前に何かやれるゲームでも出ないかなぁと思って発売スケジュールを見てみたんだが…KH3以外、碌なもんがないやね…
ただ、そのKH3も今の段階では全くやる気が起きないので、実質アンセム発売までやるゲームが無いということになるんだが、そろそろ積み状態にしているペルソナQ2でもやり始めてみようかなぁ
今回はペルソナQから色々と改善されているみたいだし、世界樹X以 . . . 本文を読む
袖ドーベン、入手以来、一度たりとも使う機会が無かったわけだけども…この性能ではなんらかしらの梃入れでもない限り、一生デッキに組み込まれることはないだろうねぇ
ぶっちゃけ一昔…いや二昔前であれば特殊ブーストでは無いものの、高めの足回りに高AP、ドム使用のBZを持ち、内蔵式の高コストBRを使用可能ということで、それなりに見れる部分もあったんだけども、今の高火力、高AP戦場 . . . 本文を読む
え~…とりあえず新春ガシャチケの排出期間が終わったので、連ジ双方で回してみたんだが……今回はほんっっっっっっとゴミしか出んかったわ…
まず連邦だけども結局赤箱は引けなかったので金図は無し、さらにその銀図もZやガンキャ、スタジェにFA7号機とマジ冗談抜きでゴミばかり…ぶっちゃけ銀図であっても使える使えないなど別にして持ってない機 . . . 本文を読む
ハイチン登場以降、折角の鬼強化を貰ったのに微妙臭が出てきてしまった百改にテトラだけども、火力だけならまだまだトップクラスではあるので、地味に使い続けていたりする(百式もまだまだ現役ですw)
まぁ相変わらずの貧弱ボディなのでちょっとでも気を抜けば即爆散するわけだけども、タイミングをずらして上手く奇襲をかければ、まだまだキルは取れる機体なので使っていて何気に楽しかったりする
ぶっちゃけ数は減ったけ . . . 本文を読む