電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

大晦日ですわなぁ

2017年12月31日 22時41分46秒 | Weblog
さて大晦日です、今年の年越しは何故かガンダムブレイカー3になりそうですw(BREAK EDITIONが半額だったんで買ってしまったw) で、毎年恒例の今年購入した新作ゲームなんだが… 仁王 モンスターハンターXX グラビティデイズ2 ダマスカスギア西京EXODUS ARK:Survival Evolved 地球防衛軍5 と、今年も今年で新作の購入数は少なくなってしまったねぇ… ま . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~Ex-Sはそれなりだが…~

2017年12月30日 17時52分04秒 | PC
連邦サイドでEX-Sの銀図を入手したんで、ちと使ってみたんだが…コスト380機としてみるとたしかに機体性能など総合力で見ると少々微妙な感じがしないこともないけども、それでも決して使えないってレベルではないって感じかね 武装面、特に数値だけ見れば既存のSガンダムの上位版ってだけって感じではあるんだが、その数値の高さは実際に使ってみるとなかなかに高く、BSG(高出力)を軸に使えば中遠距離からでも十分 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~ジオング、近年稀に見る産廃機だわ…~

2017年12月29日 20時39分49秒 | PC
ご祝儀で回した新DXでジオング当てたのは良いんだが…なんかもう武装から機体性能まで何一つ褒めれる部分がなくて、なんか冗談抜きで登場時のRジャジャ並に酷い機体やね… まず武装面だけども、なんかどの武装見てもコスト360相応の性能しているものが無く、そのほとんどがコスト340機の移植レベルというのがほんとに酷い つか武装が全て内蔵というせいなのか頭部メガ粒子はマツゲルJのビムスポ、腰部メガ粒子は弾 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~いや、ほんとキュベレイ強くなったわ~

2017年12月28日 17時37分03秒 | PC
ん~…今回調整を受けたキュベレイだけども、かなりタイマン性能が上がった感じだよねぇ 2連装BGが簡易版HMLのような感じなので始動武器としては最適で、追撃に斉射ファンネル使ってこれがフルヒットしさえすればDGLv2までなら膝付き狙えるし、フルヒットしなくても威力、射程、弾数が増加した斉射BGで一気に溶かすことが可能なので、1対1での戦闘では無類の強さを発揮してくれてようやくコスト380相応の性能 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~まぁまぁ良い調整内容だったかな?~

2017年12月27日 20時00分55秒 | PC
さて、今日のメンテで各機体の調整と新DXの配信が始まったわけだけども、とりあえず新機体に関しては何も期待出来るものは無いと現時点では判断して回すようなことはせず、調整が入った機体にのみ注目してみたんだけども、何機かの機体はなかなかの良調整が入って倉庫番から脱却出来そうな感じやね まず連邦サイドだけどもGP03に追加されたBZ系の新武装である二挺BZ(斉射)の性能がなかなか良く、威力4500、DP . . . 本文を読む

新EDF日誌 地球防衛軍5 12日目 ~もうちょいラストは盛り上げて欲しかったかなぁ~

2017年12月26日 19時28分16秒 | PS4
とりあえず防衛軍5をクリアしたのは良いんだけども、よもやラストにあんなのが出てくるとは完全に予想外だったわ… まぁ今作に関しては過去作よりも「異星人」という部分が大きくクローズアップされていたので、十分ありえる展開ではあったんだけども、これまでラスボス的位置にあったマザーシップが完全に置き去り状態になってしまっていたのはちょっと残念だったりする ただマザーシップ戦が無かったわけではなく、あるこ . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~追加される新武装如何では倉庫から出れる機体もありそうかな?~

2017年12月25日 19時28分06秒 | PC
とりあえずFA-ZZの調整部分が3連ミサイルに収まったお陰で、マンサの巻き添え弱体が無くなったのは一安心 つか、ぶっちゃけ3連だけでなく8連各種にまで調整が入っていたら、確実にマンサの8連まで巻き添えくらってCBRからの追撃が弱体するとこだったからねぇ…まぁ8連だけでなくゲロビもあるんで、調整内容次第ではあまり問題にはならなかったかもしれないけども、中距離火力が大幅に落ちる危険性もあったので、ほ . . . 本文を読む

モンスターハンターワールドβテスト版 ~何故かモンスターの迫力が感じられない~

2017年12月24日 17時52分28秒 | PS4
MHWのβテストが23日に再度行なわれ始めたということで、またちょっとやってみたんだけども、最初にやった時からずっと今回のMHには違和感があったんだが、ここにきてやっとわかったわ… 今回のMHWはこれまでエリア制だったMAPをシームレスMAPに変更し、さらに色々な部分に手を加えられていて、また違った感じのMHになっているのはいいんだけども、どうにもモンスターの迫力が無いんだよね つかね、今回の . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~やっぱり斜め上の調整来たなぁ~

2017年12月23日 18時53分37秒 | PC
来週のメンテで調整される機体の詳細が出たけども…やっぱどことなく斜め上な修正ばかりだったね… 強化が期待されたハンマやクェスドーガなどは何故にそこを弄ろうと思った?といった内容で、特にクェスドーガに関しては唯一といって良いレベルで優秀だったファンネルβの性能が大きく変わることとなり、これの調整如何では冗談抜きで産廃機体と化す恐れがある 弱体が懸念されていたFA-ZZは3連ミサイルポッドのみの修 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~今度のDXは連邦サイドもなんか魅力を感じないね~

2017年12月22日 19時45分52秒 | PC
ん~む…今度配信となる機体でゲーマルク、ジオング共にかなりデカイなと思っていたんだけども、連邦サイドの新機体も負けず劣らずの巨体揃いやね… 特にEX-sに関しては横にも縦にも…というかプロペラントタンクのせいで横幅ほんととんでもないことになっており、腕も見えなければ自慢のビームスマートガンすら背面からは全く見えないという仕様となっており、一見すると腹部付近から内蔵兵器を撃ってるようにしか見えない . . . 本文を読む