ちょっと炭鉱夫になるかどうか思案中のMHXXです
G級上がる前にそろそろそれなりな性能を持ったお守りが欲しいと思い、しばらくの間、炭鉱夫になろうかと思ったんだが…MHXXではたん掘れ(サクラ式)使ったお守り稼ぎが出来なくなっているんだねぇ
MHXであればたん掘れ(サクラ式)のお陰で短時間でかなりの数の古お守りを稼げたので厳選がある程度は楽だったんだけども、今作のMHXXではそれが . . . 本文を読む
ガンオンです
折角当てたクィンマンサなのでなんとか頑張って使ってみてはいるんだけども、やっぱこの機体で近距離コンボするのはちと難しい感じがするねぇ
チャージメガ粒子Fから8連に繋げられれば1機を確殺出来はするんだけども、そこまで近づくのも難しいので結局ファンネル使った中距離運用という形に落ち着いてしまうんだよなぁ
なので武装もチャージメガ粒子を外してファンネル、ゲロビ、8連Wという構成に落ち . . . 本文を読む
ガンオンです
今回のライズアップガシャでは連ジ双方で結構な数の金図を入手出来はしたんだけども、前にリストアップした以外に地味に連邦でバーザム改の金図が当たってたw
ただ…流石にこいつを作るかと言われるとちょいと微妙で、結局作ったとしても数戦使って倉庫番になってしまいそうなので難しいんだよなぁ
いちを強みとしてはBRFAから切り替え無しでシュツをぶっぱ出来るというのは良いんだけど . . . 本文を読む
集会所☆7まで来たのでちょっと獰猛種に手を出し始めたMHXXです
作成の手軽さでボロスチャアクからスキュラチャアクに乗り換えて、ここまでずっと使ってたんだけども流石に獰猛種相手にしてると、ちょっと攻撃力不足かなぁと思えるようになってきた
まぁスタイルがブレイヴなので基本解放斬りがメインになっているんだけども、それだと攻撃力が低めなスキュラチャアクだと単純に攻撃力が足らなくなってくるんだよねぇ
. . . 本文を読む
ブレイヴ時の火力に慣れ、もうブシドーには戻れなくなったチャアク使いのMHXXです
とりあえず依頼クエを消化しつつ、集会所も☆6までは来たんだけども、ほんとブレイヴ時のチャアクの攻撃力はなかなかに高くて、使ってて面白いやね
まぁ瓶ゲージを貯めつつ、同時にブレイヴゲージも貯めないといけないので二度手間感はかなりあるんだけども、一度ブレイヴ状態になってしまえば怒涛のラッシュでモンスがエリア移動するま . . . 本文を読む
ガンオンです
とりあえず狙ってたSガンの金図が当たったということで、早速作って使ってみたんだが…この機体が戦場になかなか増えないという理由が良くわかったわ…
機体性能は前にあった個別調整で足回りはコスト340帯の中でも最高レベル(ブーストも百式仕様)になりAPも増え、総合力で言うならコスト360に片足突っ込んでるような状況なので非常に良好
武装面では廉価HMLに重 . . . 本文を読む
MHXXです
とりあえずバルファルク討伐してエンディングは見たんだが…今回のMHXXもMHXに引き続き、猫嬢達のダンスを見せ付けられて終わりなんだね…
まぁ今回に関してはあの気持ちの悪い集会所にいる巨大アイルーがあまり目立って出てこなかったのは良かったんだが、それにしたって2作続けてダンスエンディングってのはちょっと無いなと思ってしまった
個人的に一番好きなエンデ . . . 本文を読む
ガンオンです
FA-ZZ、クィンマンサ実装が半ばメインになっており、22日のアプデでイベガチャが回せるようになってたのを忘れていて、今日になって回してみたw
前回のイベガチャではあまり良い結果が両軍共に出なかったので今回こそはと期待して回してみたんだが、10連全部で赤箱を引けたお陰で今回は金図設計図を入手出来たので、とりあえず結果自体は良かったかなw
で、両軍で入手出来た主な機体は&hell . . . 本文を読む
MHXXです
スキルで業物を採用したとうこともあり、武器もちょっと新調してボロス盾斧からスキュラ盾斧に変更してみた
まぁ攻撃力自体はボロス盾斧(200)から大幅に落ちて160だけども、切れ味補正と改心率で期待値自体はかなり高めになるし、短めの白青ゲージも業物のお陰で十分使えるレベルになっているし、地味に付いてる毒属性も役に立つしでレギオス盾斧の繋ぎといよりか、それを押し退けてメイン武装として成 . . . 本文を読む
ガンオンです
今日のアプデでFA-ZZとクィンマンサが配信となったわけだけども、とりあえずジオンでマンサの銀図があっさりと入手出来たので使ってみたんだが…これ結構きつかったりするね…
武装面は補給可のLBRと期待されていたチャージメガ粒子はステータスだけ見ればLBRよりも高性能でさらにN、H、Fというカテゴリーわけがなされており補給も可能ではあるんだけども、肝心の弾 . . . 本文を読む