さて…大晦日です
今年もこれまで同様、購入した新作ソフトを振り返ることになるんですが、今年の新作はというと…
モンスターハンターワールド
SAOフェイタルバレット
世界樹の迷宮X
コナンアウトキャスト
無双OROCHI3
アサシンクリードオデッセイ
レッドデッドリデンプション2
ペルソナQ2(買いはしたけども完全に積み状態w)
と、まぁCS版の新作が . . . 本文を読む
連邦サイドでナイチンゲールを相対してみたんだが、これジオ並の鬱陶しさだよね…
百式で拡散Nを初撃でフルヒット取ったのに減ったAPの少なさで唖然としたし、よろけ転倒無効なのでそのままごり押しで向かってこられると単機ではまず止められない
ただ大半の武装がマガジン数が少なく、さらにリロードが長いので上手く避けまくればチャンスは生まれるけども、DG1機体だとBRFA2発で怯み、4発でよろ . . . 本文を読む
ちょっと防具などの性能が心許なくなってきたので、装備更新しようと思って塚掘りしている最中なんだけども、なんか追加武器種はあまり人気が無いみたいだねぇ
とりあえず以前と同様、人気武器なのは刀と二刀で10個血刀塚があったとすれば8割方はこの2種で占められていて、あとは槍やら鎖鎌、斧がちらほら居る位で大太刀やら旋棍なんかはほぼ見ることが無いというのはちょっと悲しかったりする(まぁぶっちゃけ斧もかなり少 . . . 本文を読む
ん~む…前にやってたときは防具は軽量装備で敏捷Aをキープするようにしていたんだけども、今回はモーション速度の遅い大太刀装備ということで中装や重装なんかも使おうと思って剛を程よく上げながら、今のとこ前回全く装備しなかった西国無双セットを使っているんだけども、どうにも敏捷の低い動作に慣れなくて困る…
まぁ低いといっても敏捷Bなのでそれほど大きな差はないと思っていたんだけど . . . 本文を読む
とりあえず、配布DXチケ2枚でナイチンゲールの銀図を引いてきたので、BRFAN、シルミサF、ファンネルという構成で数戦出てみたんだけども、思った以上の高耐久で前に出ても生き残れるケースが多くてちょっとびっくりした
まぁここ最近は参戦数も少なく、階級も佐官なのであまり参考にはならないけども、百式に先手取られて絡まれても自慢の高耐久とよろけ転倒無効の効果で反撃余裕だし、高ダメージ、高DPのBRFAで . . . 本文を読む
え~…とりあえず今日のアプデでHi-νとナイチンゲールが実装となったわけだけども、これ両機体ともどの武装に関しても今の時代に合ってないというか、コスト400としてちと厳しいレベルの射程しかないねぇ
元々短射程と判っていたBRFAは最長射程のNですら420しかなく、他の武装も軒並み射程500中盤辺りに纏まっており、ファンネルですら510しか射程が無いというのはかなり厳しい
つ . . . 本文を読む
ん~む…今のとこ、大太刀一本使いで全く問題は無いんだけども、上段攻撃ばかりしか使っておらず、他の武器を使っていたときよりも武技に頼ることが少ないんのがちょっと気になり始めてきた
まぁ全く使うことは無いということではなく、状況によって荒波(対人間用)とか抜即斬(背面攻撃用)なんかは使っているんだけども、それ以外の武技となるとコンボ用の釣瓶月くらいしか出番が無いんだよなぁ
一時期は朝 . . . 本文を読む
大太刀の性能が良いのかわからんけども、やっぱ前にやってたよりもサクサク進んでちょっと面白い
まぁブランクがあるとはいえ、辞める前は2周しているんでミッションが始まれば薄ぼんやりとどういった構成だったかを覚えているってのは大きいんだけども、使用する武器が変わって立ち回り自体に大きな変化があったとしても、戦闘自体に辛さを感じないのでやっぱ大太刀がそれなりに使える武器なんだろうね
今のとこ、結構のん . . . 本文を読む
仁王コンプリートエディションがセールでお安くなっていたので買ってみた
仁王に関してはクリア直後くらいまではかなり楽しめていたんだけども、やり込み部分に入った途端にトレハンではなく金策して鍛冶をひたすらするゲームと化してしまい、DLCが発売される前に燃え尽きてしまったんだよねぇ
なので、一度辞めてから今日まで一切触れることが無かったわけだけども、DLC全部入りのコンプリートエディションがセールの . . . 本文を読む
先日に行なわれたライブ配信でHi-νとナイチンゲールの紹介が行なわれたわけだけども…やっぱ予想通りというかなんというかナイチンゲールはデカイやねw
いちを肩部バインダーを前進形態のように限界まで背部に回して正面面積は押さえ込んであるものの、その分、横から見たときの面積が尋常じゃないレベルになっており戦車形状のヒルドルブや元々奥行きのあるザメル以上のデカさになってしまっているの . . . 本文を読む