討鬼伝極です
え~、なんとか4章の終盤まで来たのはいいんだけども、前作に引き続きダイマエンはどうにも苦手だ…
前作に比べると攻撃頻度であったり部位破壊の仕様(羽が複数個所破壊から複数回破壊に)変わっていたりしていて、結構やり易くなっている部分もあるんだが、どうにも今の銃の立ち回りとこいつの動き&形なんが合わなくてカゼキリ系と並んでマジでやり難い
現状、「貫」や「散」の擲弾メイン . . . 本文を読む
討鬼伝極です
え~なんとか銃1本で第4章まで進んできたんだけども、なんかちょっと銃が使いやすくなってきたw
3章に入った辺りから、ちょいとミタマとメイン使う弾丸の種類を変えまして、メインで装備するタマフリの種類を「壊」にして弾丸を「貫」の擲弾中心の立ち回りにしてみたんだけども、これが武器ゲージの貯まり具合がかなり良く、部位破壊もしやすくてなかなか良い感じ
大型鬼相手なら開幕速攻で布都御魂使っ . . . 本文を読む
討鬼伝極です
銃メインと決めて頑張ってる討鬼伝だけども、ちょいと他の武器を気分転換に振ってみたら……
どれも銃より楽に鬼共を討伐出来てちょっと笑ったwww
いや、もうほんとどれ使ったって楽に感じられたからなぁ…どれだけ銃の攻撃力が微妙なのか解らされたって感じだわw
つか…攻撃力自体はそれほど低いってわけではないっぽいんだよなぁ&hel . . . 本文を読む
討鬼伝極です
え~購入してからずっと銃で頑張ってはいるんだが……これはこの先かなり苦労させられそうな感じだねぇ
とりあえず、各種弾丸を使ってみた感想としては攻撃のメインとなる弾丸は「狙」と「散」で、「狙」は霊弾射撃の攻撃力が高く、霊脈に的確に撃ち込むことによってダメージを稼げる
「散」は通常射撃の接射による全弾命中時のダメージがかなり高く、「狙」のように霊弾による . . . 本文を読む
討鬼伝極です
とりあえず引き継ぎやらなんやらを色々と試してみたので箇条書きで
・前作、体験版どちらの引継ぎでもキャラメイクのやり直しは可
・前作の引継ぎであればDLC関連の装備も引き継ぐ
・討鬼伝極のセーブデータからの引継ぎも可能なため、強くてニューゲームが可
・その際、装備やミタマのレベル、ハクなども引き継ぐが素材などは引き継がない模様(神樹の成長も引き継ぐ)
・待機中の仲間を他の任 . . . 本文を読む
う~む…ここ数日、ガンオンと無双7ばかりやっていて討鬼伝極のことをすっかりと忘れていたんだが……今日、フラゲしてきてしまった…
とりあえず前回のPSP版からVita版に乗り換えてみたんだが、最初からやるつもりだったので引継ぎ関連には興味は無いんだけども、体験版のほうはVita版にしてあるので、こっちのデータだけ引き継いでやることにしようかね . . . 本文を読む
え~ガンオンです
なんだかんだで1日1戦プレボのために頑張っているガンオンですが、最近ずっと設計図のまま眠っていたゴックの金図を何をトチ狂ったのかふと気になって作ってみたんだけども……こいつ何気に強いやねw
もうずっと昔のガンオン初期にあの異次元格闘が健在だったときに格闘リボン稼ぎ(前のガンオンは武器作るのにリボンが必要だったからねぇ…T式作るために頑 . . . 本文を読む
ん~…なにをトチ狂ったのかなんかしらんが超久々に無双系に手を出してしまった…
無双に関しては真三国無双や戦国無双、さらには無双OROCHIなど結構色々と手を付けていたんだけども、三国無双のほうは5で見切りを付け、戦国は2、OROCHIは1のみで後のシリーズは一切買ってなかったんだけども、なんか何も考えずにバッタバッタと敵を倒す系のゲームをやりたいなと思い、今回5以来と . . . 本文を読む
討鬼伝極(体験版)です
あれから銃だけでなく色々な武器で試し斬りをしているんだけども、なんかえらく太刀の使い勝手が良くなってるのが気になった
鬼千切の軌道が横から縦になったので高い位置にある部位を破壊しやすくなったのもあるんだけども、それよりも新技である影残心がかなり強い
残心の強化版である影残心なんだけども、残心と比べると効果中の気力消費は激しいものの刀傷はかなり付けやすく、上手く使ってい . . . 本文を読む
ん~…討鬼伝極と同時発売だったセイクリッド3をどうするかどうか考えていたんですが……
今回はスルーすることに決定しましたw
前情報がほとんど無かったんで、本気でどうするか悩んでたんだけども、とりあえずハクスラなら買っても損はないかなと今日の午前中まで思っていたんだが、今日の昼に再度色々と情報を漁っていたら2とは違って箱庭フィールドではなく1本道のMAP . . . 本文を読む