MineCraftです
DQMベットをちいさなメダルを使ってクラフトし(結局うさぎのしっぽが揃わなかったw)装備、回復アイテムもある程度充実してきたので、そろそろ転職でもしてみようかなと思い、ちょっくらダンジョン攻略にいってみた
DQM3のダンジョンというのは、バニラで云う所の地下に生成される天然の洞窟のことを指すのではなく、地上に生成されるかなり巨大な豆腐型建造物のことを指すわけなんだけども . . . 本文を読む
MineCraftです
まだDQMベットが作れていないドラクエModですが、なんとか薬草畑は完成しこれでHP回復問題はひとまず解決したっぽい(MPはまだ回復できないがなw)
(鳴り物入りで導入した影Modですが、現状入れているForge738とOptD3との相性の悪さではしごを登れなくなるバグが出たのでD5に変更して切ったw)
ついでに新たな拠点も建設しアナグラから小屋に . . . 本文を読む
Minecraftです
え~モンスターが群れで大挙していた村から、ちょっと離れたところにあったダーマ神殿側まで逃げて、なんとか近くに拠点を構えることが出来ました
まぁ拠点といっても、ただ単に山肌を刳り貫いただけのアナグラで生活するのに最低限必要なものしか置いてない所なんだけども、とりあえずこれで危険な夜を回避することが可能になっただけでも良しとしますw
ただ、配置してあるバニラベットでは失っ . . . 本文を読む
MineCraftです
え~、とりあえず始めてみたドラクエModを使ってのでマイクラですが開始地点としては近くに村があるので、まずまずといった地形をひいた感じ
まずは最初の足掛かりと思い、近くにあった村に向かってみたんだが……なんか村の周囲にもの凄くモンスターが湧きまくってるんだけどw
とりあえず視認出来た範囲にいたモンスターを確認したとこ . . . 本文を読む
MineCraftです
あれから色々とModを漁ってやってみたんだけども、やっぱ工業系は肌に合わなかったんでDQM3で初めてみようかなと(ちょっとやってみたら昼のモンスターの湧きが予想してたよりも緩やかだったんでw)
で、とりあえずやるにあたって入れたModが以下
DQM3
ReiMinimap
DamageIndicators
CraftGude
Bamboo(竹Mod)
影Mo . . . 本文を読む
ん~……流石にGE2も月内までは持たないということで、次になにをやろうか探していたんだが、久々にマイクラのWikiを見にいったらドラクエModの最新版が公開されていたんで、ちょっとこれ入れてやってみようかなと検討中
ただ他のModと競合しやすいのと前にやったDQM2が光源関係無しにモンスターが湧きまくる仕様だったので、ちょっと躊躇している部分もあるのよねぇ(モンスター . . . 本文を読む
GE2です
流石にBA上げしかやることがなくなってきたので、ちょっと飽きが出てきた……
今作ではアラガミが脆い+大半のミッションで複数のアラガミが登場し、尚且つ反属性のもの同士っていうのが目立つので属性武器の価値がほとんど無いっていうのが辛いのよねぇ
このお陰で武器(刀身、銃身共に)クロガネ、シロガネ装備があれば事足りるので装備を作成する楽しみが無く、マガツキュウ . . . 本文を読む
GE2です
チャージスピアのBA育成が終了したので、今度はバスターの育成を始めたんだけどもチャージクラッシュ(以下CC)系のBAがどれも強くてちょっと笑ったww
スピアのグライド系BAも癖の強いものがありつつ、いちをどれも使えることは使えたけどもCC系BAはどれも使い道があって尚且つ強いからねぇ、もう装備するBAはCC系のみでいいやと思っちゃったよ
まぁCC系以外のBAがちょっと微妙(癖が強 . . . 本文を読む
GE2です
チャージスピアのブラッドアーツ育成が終わったのでそれぞれの使用感でも
暴風圏・甲 使い勝手S 育成のしやすさS
□攻撃が変化しその場で武器を振り回し攻撃し続けるブラッドアーツ
通常の□攻撃よりも武器のモーションが早くなり連打していれば延々と攻撃し続けられるので、ホールド中やダウン時などに一気に攻撃を叩き込めるので使い勝手は良好、さらに連打系なので育成もしやすい
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GE2です
現状、難易度9の「魔氷騎行」を使ってブラッドアーツの育成中だったりします
このミッション、ほぼサンドバック状態となってくれるコンゴウ堕天とデミウルゴスしか出てこないので、どんなBAであっても上げやすく、さらに難易度が9と高めなのでツリーが最終段階であっても1戦辺り30%強稼げるので育成がかなり楽だったりする
このミッションを使ってチャージスピアのBAは大半(残光のテスタメントだけ . . . 本文を読む