討鬼伝極です
え~、なんだかんだで討鬼伝極を購入してから1ヶ月が経過したわけだけども、ここ最近の狩りゲーの中ではMH4以来、長続きしてるゲームになったわw
やっぱねぇ…装備作りに楽しみを見出せるゲームでないと、こういったハンティングアクションは長続きしないというのが、よくよくわかったわ
今回の討鬼伝極では属性強化スキルガン積みでやっているせいか、どうしても武器への依存度が高く、 . . . 本文を読む
討鬼伝極です
どうにも、今所持している銃の中で地属性のものの数値が低いのが気になり、上位で作れるものの中でなんか良い装備がないかと探していたんだが…高い数値のもではコガネムジナの銃くらいしかなかった…
つかさ…コガネムジナの素材集め、ちょっときつすぎじゃないですかね…
出てくる任務が全部ランダムな緊急や無限討伐な上にやっと出てきたと思っ . . . 本文を読む
討鬼伝極です
12章が終わったので、里での極級となる13章で装備を色々と新調していたんだけども、流石に里の任務だけでは極級の鬼が全部出揃わないんだね
まぁ、里だけで極級の鬼が全部出てしまってはマルチの任務がほんとにマルチで楽しむだけになってしまうから、しょうがないといえばしょうがないんだけどねw
とりあえず、里で作れる使えそうな銃はある程度作ったので、今はマルチの任務を消化している最中なんだ . . . 本文を読む
討鬼伝極です
え~、やっとこ今日になり極部分のストーリーをクリアしたんだけども、ちょっとイヅチカナタの弱さにびっくりしたw
25日のアプデで鬼の体力なんかはかなり落ち込んだので、これまでの討伐時間は半分以下にはなっていたんだけども、よもやイミハヤヒ銃で全部位破壊して4分で終わるとは思いもよらなかった…
イヅチカナタは弱点属性ってもんがなかったので、とりあえず持ってる銃の中で攻撃 . . . 本文を読む
討鬼伝極です
う~む…今回の銃の調整は非常にマイルドなものではあったけども、アプデ前に比べるとやっぱ大分使いやすくなったやね
装填時の気力消費軽減はかなり消費量が減っているので、前のように気力を圧迫することはほとんどないし、連打時の装填速度上昇も微々たるものながらも使い勝手の向上に十分貢献はしていると思う
弾丸自体の攻撃力は上がってはいないものの、霊脈ヒット時の威力は向上してい . . . 本文を読む
討鬼伝極です
やっと今日、待望のアプデが配信されたので早速当ててみた
で、個人的に注目していた銃の調整だけども…
・装填速度の上昇
調整前に比べるとボタン連打での装填速度はそれなりに上がっており、以前よりもスムーズに装填出来るようになったと思う
・装填時の消費気力の軽減
これはあからさまに気力の消費量が下がっており、以前と比べると気力を圧迫することはなくな . . . 本文を読む
昨日に引き続きガンオンです
今日のアプデでいくつかの機体(連邦:ペイル、FAG、ジムカス、ジオン:VGゲル、グフカス)が再調整を受けたわけだけども……
なんかどれも微妙調整で終わったねw
ペイルは機体、武器どちらの性能も弄られておらず、ただ単にHADESの効果時間が当初設定されていた30秒に戻っただけ
FAGはミサの射程距離が重撃準拠になり、2連CBRの射程と集 . . . 本文を読む
討鬼伝極を25日のアプデまで寝かせることにしたので、久々にガンオンをやってみた
連邦キャラのほうで丁度プレボチケットが15枚貯まったので、DXチケに換えてアレックスのDXガシャをまわしてみたら……
2回目でアレックスの金図当たったw
個人的にはガトさえ使えれば良かったので銀図でも問題は無かったんだけども、改造回数が30回まで上がるんでこれはこれでよかったかなw(強 . . . 本文を読む
討鬼伝極です
え~、やっと25日に行われる大型アプデの詳細が発表になったわけだけども、期待していなかった銃の調整が入っていてちょっと嬉しかったりする
で、その調整される内容なんだけども
・装填速度の上昇
・装填時の消費気力の減少
・霊脈ヒット時の威力上昇
・攻撃後の硬直時間の減少
と、ヘイトに関するものは無いものの思った以上に修正される箇所が多くて、ちょっと意外だったりする
で、こ . . . 本文を読む
そろそろMH4Gが発売されるということなので、近所のローソンで予約してきた
これまでGということであまり情報を仕入れてこなかったんだけども、今になって色々と調べてみたらチャージアックスに新モーションとか入っててちょっと自分の中でMH熱が高まってきた感じがする
チャージアックスは上位中盤までは頑張って使い続けていたんだけども、あまりにも武器の数が少なくて途中で大剣に乗り換えてしまったんだけども、 . . . 本文を読む