電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

Extinctionで原始生活 ARK Survival Evolved 2日目 ~暑さが難点~

2019年06月30日 19時16分47秒 | PS4
さて昨日からやってるエクスティンクションだけども、これどこにいても気温が高めってのが結構きついねぇ ずっと気温高めアイコンが付きっ放しなので、渇きの速度が速くちょっとの行動でもすぐに脱水症状になるんで水源の確保が欠かせないというのは何気にきつい つか、以前にやっていたラグナロク感覚でいるとしょっちゅう脱水症状に陥るのでなかなか遠出が出来ない なので水袋を作成出来るまでは水源近くでちまちまと拠 . . . 本文を読む

Extinctionで原始生活 ARK Survival Evolved 初日 ~完全に操作法忘れた~

2019年06月29日 19時43分10秒 | PS4
え~ここに来て久々のARKです ほんとは去年の年末に配信されたエクスティンクションで復帰予定だったんだけども、PS4版の配信がPC版よりもちょい送れてそのままその存在を忘れてしまいやらず仕舞いだったんだよね で、来月出るピックスアークに触発されてエクスティンクションを購入してやり始めたんだけども、流石に1年以上のブランクがあるんで何もかも忘れてなかなかにきつかったりする 特にきついと思うのが . . . 本文を読む

ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~百式、環境変わって何気にきつい~

2019年06月27日 19時28分36秒 | PC
ん~…ナイチンからよろけ転倒無効が消えて何気に百式が使えるようになると思ったんだけども、調整強化されたフルコーンが増えて地味に交戦距離が伸びてしまって思ったように前に出れないから結構キツイねぇ 拡散が当たる範囲にまで近づければ十分強みは発揮出来るんだけども、まずその距離まで近づけるってことがあまり無い上にDG1、脆いAPが合わさって交戦距離に近づく云々の前に撃破される可能性が高いと . . . 本文を読む

ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~フェネクス、今のとこ凡機体って感じかな~

2019年06月26日 19時33分00秒 | PC
さて先週の調整によりこれまで猛威を振っていたハイチンが弱体され、それに伴いDP武装が復権、さらにこれまで微妙機体であったFAユニコーンが息を吹き返し全体的に見れば良調整となりバランスは以前に比べると大分良くなった ただ、良バランスとなった直後に新コスト400機となる「フェネクス」の配信が発表され、SG調整後に起こった「奇跡の1週間の再来か!」と不安視されていたんだが…フェネクスの性 . . . 本文を読む

爺inワシントンDC ディビジョン2 55日目 ~MOD関連の調整は個人的には高評価~

2019年06月25日 19時26分38秒 | PS4
TU4ではスキルビルドの強化が来なかったので、あまり本腰入れずにチマチマと進めているディビジョン2だけども、MODのシステムとプロトコルとかいう謎カテゴリーが撤廃されたのは良い感じだねぇ ぶっちゃけこれまでだと防具によってこのどちらかを装備出来るかが決まっていたので、良ステ装備であってもMDOのカテゴリーによっては狙った数値に出来なかったり、ドロップするのがこのどちらかに偏っていたり、システムと . . . 本文を読む

MHWアイスボーン体験版 ~チャアク、斧強化はピンポイントで使うのが一番かなぁ~

2019年06月24日 19時19分37秒 | PS4
ん~…あれからチャアクでティガのタイムを縮めようと頑張っていたんだけども、これ新アクションである「斧強化」の使い道はなかなかに悩むものがあるねぇ ぶっちゃけ斧強化時の追撃ダメージは剣モードの牽制斬り並にあり、剣強化時のビン爆追撃に比べるとダメージ量は破格ではあるんだが、チャアクの斧でラッシュを仕掛けようとするとかなり隙が大きく、さらに属性解放斬りを絡めないと斬り上げと縦斬りをループ . . . 本文を読む

MHWアイスボーン体験版 ~なんとかティガは討伐出来た~

2019年06月23日 16時58分58秒 | PS4
MHWアイスボーンの体験版だけども、なんとか「縦横無尽のティガレックス」をクリア(ソロ)することは出来た   初見は時間切れ終了で終わったんだけども、なんとか2回目で狩猟成功 まぁ時間は時間切れギリギリの18分40秒だったけども、それでも狩猟出来たので良しとしようw しかし今作のティガレックス、なんかもう冗談抜きで隙潰しが酷く、まさにクエストタイトル通りの「縦横無尽」 . . . 本文を読む

爺inワシントンDC ディビジョン2 54日目 ~ガンナーの「ミニガン」はちょっと微妙かなぁ~

2019年06月22日 17時57分13秒 | PS4
今週、何気にTU4のアプデが着ていたんだけどもマーシーレスが思いっきり弱体化されて「タンクキラー」という最高にして最大ともいえる長所が無くなってしまった… まぁ元々、あの装甲貫通効果はバグだったらしく想定していない効果だったとのことでしょうがないと言えばしょうがないんだけども、あれの効果をなくすならなんか別のまた違った要素を付け加えて欲しかったと思ってしまう ただ雷管蓄積状態での . . . 本文を読む

MHWアイスボーン体験版が配信されたね

2019年06月21日 20時01分47秒 | PS4
アイスボーンの体験版が配信されたので早速チャアクを試してみたんだけども、新アクションである斧強化はあまり出番が無さそうな感じやねぇ まず強化方法だけどもこれは盾強化とほぼ同じ感じで高(超)出力からの派生(L2押し)で斧強化が発動するんだけども、斧強化中はビンが時間経過により消費されるのでチャアク自慢の超出力の攻撃力が落ちてしまうのがちょっと難点 それに斧強化中は多段ヒットになり追撃ダメージを狙 . . . 本文を読む

ほぼ引退!? ガンダムオンライン ~Zガンダム、火力は増したが脆さはそのまま~

2019年06月20日 19時08分55秒 | PC
さてHMLやら腕部2連FAなどに梃入れがあったZだけども、とりあえず使っていて「火力が増した」という点に関しては十分体感出来るレベルになっているとは思う HMLはビムシュLv3ということもあってか単発威力が2万超えでAPが削れてる相手であれば1撃で仕留められるケースも増えたし、初撃で当ててその後腕部2連FAの追撃で一気に撃破することも可能になったので、目に見えてキル数は上がった ただコスト38 . . . 本文を読む