電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

続・うちの魂知りませんか? ダークソウル 4日目 ~ハイ、3回目のパッチきた!~

2011年09月30日 21時49分56秒 | PS3
ダークソウルです。 発売から約1週間ほど経ったわけですが、すでにもう3回目のパッチが配信・・・ 1回目は発売日当日に内容の良くわからないパッチが入り、2回目はオンライン時に発生するフリーズ解決パッチ、そしては3回目の今日はNPC消失バグ解消にトロフィー同期時のハングアップ解消パッチ・・・ しかしこれでバグが全て解消されたわけでなく、まだマッチングバグなんかも残されており、それ以外にも壊れ性能 . . . 本文を読む

続・うちの魂知りませんか? ダークソウル 3日目 ~飛竜の剣強すぎワラタw~

2011年09月28日 21時26分59秒 | PS3
ダークソウルです。 え~昨日こそはダークソウルをがっつりプレイ!!   と、いきたかったんだけども、またもやギアーズ3のホードで遊んでしまい1時間ちょっとしかやることが出来なかった・・・(つか今回のホードが楽しすぎなんだよww) まぁそんな短時間しかやれなかったわけですが、噂の飛竜の剣だけはしっかりとゲット!!(橋の下から弓撃つ簡単なお仕事だったんでw)んで貯めてあったソウル使っ . . . 本文を読む

続・うちの魂知りませんか? ダークソウル 2日目 ~早くも改善パッチきたねw~

2011年09月27日 21時25分02秒 | PS3
ダークソウルです。 え~とりあえず今日、オンライン改善パッチが配信されやっとまともにオンに繋いで楽しむことが出来るようになったわけですが・・・なんかそれ以外の問題も色々と出てきてるみたいだねぇ。 話しよるとまだフリーズが発生してる人がいるみたいしパッチ当てた後、それまで使っていたPSNアカウントではダークソウルが出来なくなり泣く泣く別アカ作らなければならい例も出てるみたいで、このパッチで問題な . . . 本文を読む

続・うちの魂知りませんか? ダークソウル 1日目 ~なぜこうなった・・・~

2011年09月26日 20時30分19秒 | PS3
ダークソウルです。 え~発売日翌日から大阪旅行だったためほとんどやれなかったダークソウルですが、なんかフリーズ地獄が発生するらしくオンラインモードのほうが現在休止中になってるみたいだねぇ。 とりあえず発売日に2時間ほどオンでやっていたときはフリーズは発生せず、一度止めてから再度キャラ作成をしたときにそのままフリーズってのはあったんだけども、その後すぐにギア-ズ3でホード始めちゃったからなぁ・・ . . . 本文を読む

MH3Gの3D映像が半端ない件についてw

2011年09月21日 20時46分22秒 | 3DS
え~ニンテンドーeショップにMH3Gの3D動画が配信されていたのでちょっとDLして見てみたんだけども、これ実際に実機上で見るとやばいくらいに綺麗になってるよね? とりあえず2D、3Dそれぞれで見たんだけども、兎に角3D出力時のあの綺麗さと臨場感は半端ないと思うんだよねぇ。 もうね、奥行きが生まれたことによってプレイヤー、モンスター、背景がそれぞれちゃんと独立して表示されているように見えるし輝度 . . . 本文を読む

グランナイツヒストリー 15戦目 ~厳選訓練やってみた~

2011年09月19日 21時48分20秒 | PSP
グランナイツヒストリーです。 この連休を生かして5代目騎士団の育成を一気に終らせてみたんだけども・・・・コンセプト崩れの4代目騎士団に比べてこの5代目騎士団は手動、自動(これは勝率でなく、あくまでも足止め目的)ともに狙い通りの動きが出来てなかなかいい感じかもしれないw やってることは凄くシンプルでネクストプラスからアクセルブレードぶっぱしてるだけなんだけども、全段フルヒットから炎上効果までセッ . . . 本文を読む

グランナイツヒストリー 14戦目 ~飽きてるはずなんだがなぁw~

2011年09月18日 21時47分55秒 | PSP
グランナイツヒストリーです。 発売からすでに2週間強経ったわけですが・・・・まだ頑張ってやり続けてますw ただ・・・これ2週間みっちりとやり込んでいるわけでなく、途中途中で飽きてほとんどやってない日もあったりするんだよねぇ。まぁ流石にやってることは戦闘のみなので2~3日みっちりとやってるとほんとに飽きがくる。んで、もういいやと一度辞めて別のゲームをやってると、ふと新しい編成なんかを考え出してま . . . 本文を読む

グランナイツヒストリー 13戦目 ~やばい・・・ユニオン村が見えてきたw~

2011年09月17日 21時49分59秒 | PSP
グランナイツヒストリーです。 え~またもや負け癖が出てきた我が国ユニオンですが、前回の戦争は平日仕事組にとってはもうどうにもすることが出来ない戦争だったねぇ・・・ だって仕事から帰って戦場確認してみたら、どちらのエリアも2000以上の差が付いてて手動で出撃しようって気が一気に無くなったからなぁ・・・多少でも盛り返せる要素があれば手動で頑張ろうって気も起きるんだけども、フェイズ毎の拠点の動きみて . . . 本文を読む

予想以上に凄い出来になりそうだねMH3G

2011年09月16日 23時05分14秒 | 3DS
先週、電撃的に発表されたMH3Gですが、TGSでの実機映像を見てなんか色々と心配していた点が一気に吹き飛ぶくらい「凄いな」と思ってしまった。 動画を見る限り、解像度に付いては全く問題無く、逆に予想以上の綺麗さにびっくりでモンスの動作なんかトライ並にヌルヌルと動いていてこれまたびっくりだったw画面の小ささもマップやらHPなどのステータス表示を全て下画面に移せる仕様でより広く見せるよう努力してるのも . . . 本文を読む

グランナイツヒストリー 12戦目 ~え?国別で成長補正あったのかよw~

2011年09月15日 21時49分59秒 | PSP
グランナイツヒストリーです。 え~今週発売のファミ通にグランナイツの攻略記事が掲載されたんだけども、そこではこれまでマスクデータになっていた色々な情報が記載されていてかなり有意義なものだったんだけども、よもや国別でまでステータスの成長率に補正がかかるとは思いもよらなかったねぇ・・・ まぁ性格にはなんらかしらの補正は掛かってると思ってはいたんだけども、一度選んだら二度と変更出来ない国にまで補正を . . . 本文を読む