電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

真三国無双 マルチレイド

2009年02月28日 15時09分50秒 | Weblog
とりあえず、、真三国無双4マルチレイド買ってみた、、、まぁいつもCDやらソフトやら買ってる店のポイントがかなり貯まってたんでそれ消化する為に買ってみたんだけど、、、、、 あんま体験版と中身は変わらないやね、、、、、 とりあえず5章まで進めてみたんだけども、、、、これどう考えてもロックの仕様でかなり損してる部分あるよね。 基本的な戦闘部分はかなり楽しい、従来の無双のようなボタン連打ゲーでなく . . . 本文を読む

スターオーシャン4 その5

2009年02月27日 19時36分01秒 | Weblog
さてさて現状、ストーリー進行をちょっとストップしまして合成用の素材集め+モンスターコレクションの解析率を100%にするために(雑魚のみですがw)今いける惑星を色々まわって戦闘三昧の毎日で御座います。 しかし、、こう戦闘ばかりしていると、、、ちょっとある点が凄く気になってきてしょうがない。 これはスターオーシャン4をやり初めてから多少は感じていたことなんだけども、、、、、 戦闘時、メニュー開いて . . . 本文を読む

スターオーシャン4 その4

2009年02月26日 18時37分51秒 | Weblog
そろそろアイテム合成で武具強化しないときつくなってきたかな、、、、、 武器は十分ダメが出てるからいいっちゃいいんだけど、、、防具がなぁ、、、、、なんか最近凄い被ダメが多くなってきた感じがあるのよねぇ。 操作キャラならフリーランやジャンプで避けていけば問題ないんだけども、それ以外のキャラがダメ受けすぎでちょっとつらくなってきた。 つかさ、、、、、ボスよりもボスが呼び出す雑魚のが攻撃力高いってど . . . 本文を読む

スターオーシャン4 その3

2009年02月25日 18時09分19秒 | Weblog
う~ん、、、SO4、DISK2にも入って非常に順調に進んではいるんだけども、、、なんか、、、、ちょっとスターウォーズチックな展開が見えてきたな、、、、、、 つか、、、あの人はあのまま暗黒面に堕ちるんですか? なんかもうアナキンフラグ立ちまくりなんだけどもっw でもなぁ、、シス卿にあたるキャラは出てないんだよなぁ、、、このまま出てこないで一人で勝手に暗黒面に堕ちるのか、それとも誰か出てきて背中を . . . 本文を読む

真三国無双 マルチレイド 体験版

2009年02月24日 18時02分42秒 | Weblog
SO4のほうはDISK2突入、順調に進んじょりますが、、、、なんでエリア移動しただけでDISK2入るんだ、、、、 こちとらてっきりイベントかなんかの@にDISK2に入るもんだとばかり思ってたのに、、、、あんな場所でDISK入れ替えさせられるとは、、、ええもうね、、インストールしてなかったもんだからセーブポイントまで一気に突っ走りましたよ、、もう、、、、、、w さてさて今日はつい最近、体験版をD . . . 本文を読む

スターオーシャン4 その2

2009年02月23日 20時07分51秒 | Weblog
慣れてくるとあれだねぇ、これまでいろいろと気になってたものも、さほど気にならなくなってくるものだねぇ。 とりあえずかなり楽しんでやれてます!! しかし、、、あれだ、、、まだDISK1なんだけども、、、ちょっと主人公の態度にイラつきを覚え始めたね、、w 最初はねぇ、、全然気にならない性格だったんだけどねぇ、、、シナリオのとある展開から、いきなりウザ男になりやがって、、、、つか、、、ほんとたぶんま . . . 本文を読む

うちの魂しりませんか? デモンズソウル 17日目 ~まとめ~

2009年02月22日 17時30分49秒 | Weblog
SO4、なんとかあの演出、カメラ、移動関連には慣れてきた、、慣れてきたが、、、未だにキャラグラには、ちょっと抵抗がある。 なんで、、、なんでダッシュボードに表示されるほうのグラでいかなかったかな、、、、 絶対あっちのがちゃんとしてると思うんだけど、、、、w それにしても色々とやれることが増えてくると戦闘も派手になっていくやねぇ、キャラが縦横無尽に戦闘フィールドを走り回る様は見てて気持ちが良い . . . 本文を読む

休息 ~スターオーシャン4 for xbox360~

2009年02月21日 16時35分29秒 | Weblog
買ったからには、、やっぱりやらないとなっつうことでスターオーシャン4でございます。 スクエニがxbox360でリリースするRPGの第3弾という位置づけになってるこの作品ですがぁ、、、、、あれだ、、、 トライエースはちょっと3Dモデリングの仕方を考えた方がいいんじゃないか? っつうくらい、、、今回もインアンに引き続いてキャラが気持ち悪いっすっw なんだろうねぇ、、、、前回のインアンは西 . . . 本文を読む

うちの魂しりませんか? デモンズソウル 16日目 ~やっぱり残るのは、、~

2009年02月20日 18時18分54秒 | Weblog
う~む、、、セカンドキャラといえども、、やっぱり涸れ谷が最後に残っちゃうなw あっこ嫌なんだよなぁ、、ボスは死ぬほど弱いけど、、道中が死ぬほど嫌過ぎ。 エリア1は見にくいしエリア2は毒だらけだけだし、、、エリア3は、、、赤子がね、、、まぁ赤子ポイントは別に行く必要はないんだけど、、、、やっぱし涸れ谷は全エリア通して気持ち悪い。 ほんとあのエリア考えた奴は最悪だって、、、、私はアクションRPG . . . 本文を読む

うちの魂しりませんか? デモンズソウル 15日目 ~初めてのD~

2009年02月19日 18時40分54秒 | Weblog
協力プレイで終わったときに評価つけるけれども、、あれみんなどんな評価つけてる? 私の場合は基本Sで、ちょっと残念な人とやったときだけ評価Aを付けるようにしてたんだけど、昨日、、、初めて評価Dを付けてしまった、、、、、、 事の興りは塔の騎士でファントムとして呼ばれた時。 このとき、ホストさんと私、それともう一人のファントムとで塔の騎士を倒しにいったんだけども、今思うと、、、開始の段階からホスト . . . 本文を読む