さてカイルの育成もほぼほぼ終わり(あと1枠埋めれば終了、残り1枠はフリー枠)平日はなかなかゲームをやる時間がとれないので結構時間は掛かったけども、とりあえず1キャラの育成終わりは見えてきたで、ここまでカイルを育ててみた感想だけども、ぶっちゃけマジ、育てて良かったわつかねぇ、カイルって冗談抜きに単体でキャラが完成されていて、迎撃、侵入、ヴォイド関連、高速ファーム、どれも同一ビルドで賄えて、尚且つそれ . . . 本文を読む
今、カイルの育成をそれなりなとこまで進めいるけども、スキルぶっぱタイプなのにクリティカルビルドを組めないというのがちょっとキツイというのも、カイルの基礎クリティカル率は5%なので10%組と比べるとどんだけクリ率盛っても半分にしかならないので組んだとこであまり効果を得られないんだよねぇ正直、これで10%あればそれなりのダメージが期待出来ただけに惜しいといった感じではあるんだが、これなんとかならんもん . . . 本文を読む
最近、割とガチ目にTFDしかやってないとりあえずお気に入りのキャラはカイルなんだけども、このキャラマジでそつが無いぶっちゃけグライやバニーといった特化型のキャラと比べると派手さが無いのは事実だけども特にビルドを弄る必要なく普段使いのビルドでミッションファームやレイドボス討伐をソロで難なく、それなりの速度でこなせるので使っててほんと楽それに銃を撃つことなくスキル一辺倒でもどこでも周回出来るというのも . . . 本文を読む
なんか異様に嵌ってしまったTFDだけども、今もしっかりと嵌ってますただいつものことだけども平日はそれほどプレイ時間は取れないのでまったりり進行だけども、そろそろノーマルクリアは見えて来たまぁ途中、パイロマニアックがなかなか抜けれなくて「こりゃ詰んだかな?」と思っていたんだけども、マルチでの攻略諦めてソロでやったらあっさりとクリア出来たつか、このゲームさ、巨神戦に関してマルチは完全に罠じゃね?という . . . 本文を読む
THE FIRST DESCENDANTを始めてみたぶっちゃけこの手の無料ゲーはあまりやらないほうなんだけども、なんか無性にTPSがやりたくてしょうがなくなりやってみたんだけども、まんまとハマった!つかね、正直言うとゲームとしての目新しさはあまりない銃撃に寄せているだけでシステム周りはまんまWarFrameだし、サービスが始まったばかりなのでコンテンツ量も豊富とは言えない、ただね…な . . . 本文を読む
かなりまったりとした進行だったけどもDLCのラスボスは撃破したぶっちゃけクリアだけを考えるなら大盾持って只管拒絶の棘ブッパ!だけしてれば全ボスなんの苦労もすることなく倒せると思うつか…誇りなんざ早々に漂流墓地に捨てて来たわ!とりあえず道中含めてそうなんだが信仰ビルドがやっててかなりお手軽で上述の拒絶の棘は対ボスでは鬼のように強いし普段使いの光輪やグラングの岩、騎士の雷槍などは道中で無 . . . 本文を読む
調整後の調香瓶を以前使っていたまんまのステ振りで色々と試してみたけども、とりあえず言えることは爆発力は完全になくなったまぁ地面撃ちというか障害物に当たった際に以後の爆発が瞬時に発動するという挙動が修正され技が即終了になったお陰で単発でしか当たらなくなってしまったのでまずこの使い方に関しては完全に終了あと雷と狂乱にあった「2回、爆発が当たる挙動」も修正されたので、水平撃ちでの火力もヒット数が半分にな . . . 本文を読む
さて先日にエルデンリングでバランス調整アプデがあった訳だけども、DLC配信後に話題となった武器や戦技が悉く弱体化!されましたわなwまぁ弱体化した武器の大半がちょっと挙動がおかしいバグっぽい要素を孕んでいたのしょうがないといえばしょうがないんだが、ただそれにしても話題になったものがほとんど調整受けているのはちょっと笑ったわwただ唯一…というか同じようにぶっ壊れ扱いだった拒絶の棘これだけ . . . 本文を読む
とりあえず調香瓶に関してはあまりにもぶっ壊れなので封印して、再度筋神に戻ったんだけども、新武器の古隕鉄や血鬼腕がかなり強くてやってて楽しいつか血鬼に関してはR2がちょっとやらかしてる感はあるけども、決してぶっ壊れとかいうレベルでもないし古隕鉄に関しては戦技の使い勝手が良いだけで単なる強武器ってな感じなのでとりあえずこの2種なら使ってて問題ないだろうということに落ち着いたあ、ちなみにステがある程度合 . . . 本文を読む