電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ワイルドハーツ ~もうちょい装備作成に面白味が欲しかった~

2023年02月28日 16時22分11秒 | PS5
さてWo long発売まで特にやることもないんでワイルドハーツで澱み獣の討伐に勤しんでいるんだが、これ特に専用素材落としたりそこからさらに装備作成が出来たりするわけではないんだねとりあえずやってみた感じの存在価値としては、たぶんエンドコンテンツ的位置付けである深き澱み獣を狩るためのキーアイテムである「要石」集めの為の存在でしかないって感じなんかな?となると、装備集めは別に澱み獣を倒す必要も無く、延 . . . 本文を読む

ワイルドハーツ ~クリアした、とりあえず思ったのはやっぱこれ死にゲーだわ~

2023年02月26日 19時55分14秒 | PS5
Wo long体験版、レベルもMAXまで上がりやること無くなったんで、ワイルドハーツに戻ってとりあえず一気にクリアしてみたぶっちゃけラスボスに関しては「最後の最後でアマ〇マガツチぶっこんできたかぁ」ってな感じで近接だと攻撃頻度ガタ落ちで正直あんま面白くなかった(飛燕刀で行ったけども、部位破壊はバンバン出来て良いんだがフィニッシュが安定しなくてちょっとイラっときた)つか、ラスボスは良い、まだこいつは . . . 本文を読む

Wo Long:Fallen Dynasty体験版 ~化勁が凄くやり易くなってさらに面白くなってんだけど~

2023年02月25日 08時08分04秒 | PS5
さて…昨日Wo longのセーブデータ引継ぎ可の序盤2ステージを遊べる体験版が配信され、早速昨日からがっつりとやり込み遊べる範囲のとこはみっちりと遊び倒したで、前回の体験版と変わったなと思った点はやっぱ化勁の受付時間これがかなり甘く設定されており、今作の「ひたすらパリィでヒャッハーだ!」を十分楽しめる仕様になっていたりするただ…判定が甘くなったせいか、この「化勁」前提の . . . 本文を読む

ワイルドハーツ ~しばらくは飛燕刀メインで行ってみよう~

2023年02月23日 18時15分04秒 | PS5
飛燕刀、なんかもうどの相手に対しても楽に安全に狩るならこれで良いやって気になってくるレベルでほんと被弾せんなとりあえず飛んでさえいれば、ほぼ攻撃は喰らわないし他の武器では殴れないようなタイミングでも殴れるので割とストレス無くやれる問題は一発の威力が低く、連結状態からのフィニッシュをコンスタントに叩き込まないと上位帯では討伐時間が延びてしまってなかなかに厳しいんだけども、慣れてくると連結攻撃でのコン . . . 本文を読む

ワイルドハーツ ~カラクリ、なんか「発」以外使わなくなったわ~

2023年02月22日 18時39分58秒 | PS5
このゲーム、カラクリを使った狩猟が肝になっているんだけども、なんか慣れたせいなのか、それとも面倒になっただけなのか今のとこ「発」以外はほぼ使わんようになってしまったもうね攻撃の起点に「発」、回避の起点に「発」と何するにしても「発」メインで「匣」ですらよう使わんくなってきてるメイン弓なので始めた当初は横持ち主体で甲矢を延々と付着させ、「匣」2段のジャンプ撃ちで起爆し、さらにそこから強化1段目の甲矢連 . . . 本文を読む

ワイルドハーツ ~地味に近接武器って苦行じゃね?~

2023年02月20日 19時07分23秒 | PS5
コエテク作成の狩ゲーということだったんで、討鬼伝での経験から武器が選択可能になった時からずっと弓しか使ってないんだけども、このゲームの近接武器も討鬼伝同様にちょっとキツイんじゃないかと思ってるんだが、どうなんだろね?一応、カラクリ使わなくても地味に回避の無敵時間が長め(体感ではモンハンの回避性能+3以上)に設定されているんで、割と張り付いてはいられると思うんだけども、攻撃頻度が高めな上に範囲攻撃を . . . 本文を読む

ワイルドハーツ ~カラクリありきのバランスは高難易度からで良かったんじゃないかなぁ~

2023年02月19日 08時47分23秒 | PS5
徐々にカラクリの種類も増えてやれることが多くなってきたんだが、増えて思ったのがこのゲームってMHWをベースにし如何にして翔蟲という要素を使わずライズのシステムを組み込むか?ってのをコンセプトにして作ったんじゃないかとひしひしと感じ始めてきたつかね、徐々に徐々にカラクリの用途が翔蟲で出来たことに近づいていっていて、それを使った動きも凄く似通ってきてるんだよねぇ(蟲受け身や移動、空中機動などが徐々に可 . . . 本文を読む

ワイルドハーツ ~これ狩りゲーの皮を被った死にゲーだわ~

2023年02月18日 10時52分00秒 | PS5
とりあえず2章までは進めてみたんだが、割と冗談抜きでこの狩りゲーむずくね?なんだろ、マルチ前提なのかカラクリ使うことが前提になっているせいなのか、兎に角「獣」のモーションがどれも広範囲な上にホーミング性や攻撃頻度も高く、さらにその攻撃一発一発が物凄く痛いということもあってか、ソロだと結構キツイ(防具未強化でジゴクザルいったら2パンで乙って、そのまま初の3乙かました…つか久々に狩りゲー . . . 本文を読む

ワイルドハーツ ~製品版に手を出したしまったんだが…~

2023年02月17日 16時17分48秒 | PS5
ワイルドハーツとりあえずちょっとした可能性を感じたので製品版を購入してみたんだが、ちょっと失敗したかもしれないつか、トライアル範囲内ではそれほど気にはならなかったんだが、製品版の範囲内、まぁ簡単に言うと2番目に訪れるマップここで新たな「獣」を狩っている最中なんだけども、あれほどMH4で無駄な段差や坂道、高低差がある場所での戦闘は批判されまくっていたのに、ワイルドハーツはそれ以上のマップを造り上げて . . . 本文を読む

ワイルドハーツ先行トライアル版 ~なんか滅茶苦茶、既視感を感じる出来だな~

2023年02月16日 18時23分11秒 | PS5
EAプレイ加入でワイルドハーツが10時間の先行トライアル可能ということで、昨日加入してやってみたんだが、とりあえずやってて思った感想は「某ワールドやライズを良く見て作ったんだなぁ」って感じかなつかね、やってて正直言うと真新しさというものはそれほど感じず、どちらかというと既視感を感じることのが多いのよね目玉であるはずのカラクリもなんか翔蟲の発展型といった感じだし、マップの作りというか導線もワールドに . . . 本文を読む