電脳遊戯奇談

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まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

グリムドーン ~目標は常時キャニスターボムをポイポイすること~

2021年01月31日 16時53分14秒 | PC
早いとこキャニスターボムをメインに据えたいとこなんだけども、リキャストの都合上、まだまだBWCが主力まぁキャニスターボム投げる>BWCポイポイ>リキャスト終了となるので、待たされてる感が無いから良いけども、メインのダメージソースとして使うには回転率が悪すぎるのよねぇ一応、ウルズインの選民などでスキルリセットは出来るけども確率発動な上にティア9でスキルポイントも重くなるので出来れば装備で短縮積んで出 . . . 本文を読む

グリムドーン ~デモリやるなら炎上させないとね~

2021年01月30日 18時49分51秒 | PC
さてBWCに装備でがっつりとスキルポイントが稼げるようになったので、また火炎瓶ポイポイ型に戻したけども、ダメージと範囲が拡張されると投げてあとは見てるだけで敵が溶けていくからかなり立ち回りが楽になるやねぇ今のとこBWCにエルドリッチファイアをアサインしてひたすら炎上させまくるようにしているけども、投げ込んでるだけで次から次へと敵が燃え上がるので面制圧力が高いのがなかなか良い感じ寄られてもフラッシュ . . . 本文を読む

グリムドーン ~がっつりとしたペットビルドってやってないな~

2021年01月29日 18時08分43秒 | PC
ん~…久々にグリムドーンやってて思うんだが、自分、これまでペットビルドってほとんど手を付けてこなかったんだよねこれはグリムドーンだけでなく、他のディアブロクローン的ハクスラゲーでも同じなんだけども、がっつりと「ペットをメインにしたビルド」というのを組んだ記憶が無いまぁペットを一切使わないというわけではなく、ボダラン2とかならゲイジでデストラ使っていたし、ディアブロ2ではネクロで召喚も . . . 本文を読む

グリムドーン ~育成中のデモリはやっぱFS型が安定するなぁ~

2021年01月28日 18時14分18秒 | PC
ん~やっぱ育成中のデモリだとFS主体のビルドのほうが楽して進められるやねぇ別に投げ物ポイポイも弱いことはないんだけども、きちっと属性積まないと思ったよりもダメージが出てなかったり、地味にエナジー面に不足が出てきたりでなんか安定しないことが多いのよねまぁその分、FSビルドの場合は作業が単純になりがちで飽きが来るのも早いので、とりあえず主力として考えているスキル(今回はキャニスターボムを主力に据える) . . . 本文を読む

グリムドーン ~アイテムスキルは見た目が派手になるから好き~

2021年01月27日 18時31分39秒 | PC
エピックやらレジェやらの装備が揃ってアイテムスキルなどが充実してくると画面が派手になって面白みが増すやねぇさらにここに星座スキルなどをアサインすれば1回の攻撃で2つも3つもスキルが発動したりするので、より派手さが増して面白い今の主力はBWCでハイポウテンシー抜きで連発仕様にしてるんだけども、火炎瓶ポイポイしているだけで炎上が広がっていって辺り一面火の海になったり、そこから爆発が発生したりするのでや . . . 本文を読む

グリムドーン ~装備掘りの面白さは随一~

2021年01月26日 18時16分23秒 | PC
レベルも上がり、スキルポイントや星座にも余裕が出てきてそろそろキャスター型に移行出来そうなうちのソーサラーだけども、装備品などを眺めているとあれもこれもとやりたいことが出てきてやばいことになるねこのゲーム、装備の数はハクスラゲーの中でも群を抜いて多く、レジェやエピックといったユニーク品からセット装備まで、ハクスラゲーでは必須とも言える装備がこれでもかと存在しており、ぶっちゃけこの装備群を見てあれこ . . . 本文を読む

グリムドーン ~属性パズルさえ無ければとも思うんだが…~

2021年01月25日 18時24分24秒 | PC
グリムドーンやっぱこのゲームのビルド構築は他のハクスラよりも自由度と奥行きがあって凄く面白いただ問題なのがその自由度と奥行きが楽しめるのがアルティメット序盤くらいならなんとかなるけども、それ以降はダメージも通り難くなるしいきなり即死したりもするので、属性パズルをどうしても乗り越えなくていけなくなるのが惜しいところこれが無ければ延々と装備やスキル、星座などで「この装備とこの星座を使いたいからビルド組 . . . 本文を読む

久々にグリムドーン ~今度はソーサラーで炎上させまくりたい…~

2021年01月24日 17時06分33秒 | PC
さて、地味に再開したグリムドーンだけども、今回はソーサラー(デモリ+アルカニスト)で進めることにしたんだけども、どうしても序盤だとキャスター系スキルのみでは火力が出ないのでファイアストライク頼みな面が出てピュリファイアと大きな立ち回り差が出ないのがちょっと難点ただレベルが上がってスキルポイントに余裕が出てくればアルカニストのスキルで属性強化&エナジー回収も容易になるんで、もうちょっとしたら火炎瓶や . . . 本文を読む

仁王2 80日目 ~窮地ビルド、術消費無しなどを駆使すればまだまだごり押しは可能?~

2021年01月23日 19時38分19秒 | PS4
やることないので仁王2をちまちまとやっているんだけども、修正入った窮地は「使い方次第」ってな感じだねぇ死中活を使っての窮地だと被ダメで回復可能上限値が下がっていくものの、別に硬さが弱まったわけでは無いので、まだまだカチカチ感を味わうことが出来るただこれまでみたいにその硬さを活かしてごり押しで殴るわけにはいかず、丁寧な立ち回りが要求されるんだけども、窮地上書きで回復上限値は元に戻るので、忍術消費無し . . . 本文を読む

あ~ハクスラ欲が抑えられなくなってきた

2021年01月22日 18時08分52秒 | Weblog
いかん…本気でハクスラ欲が抑えられなくなってきた…予定通りであれば2月2日にアウトライダーズがきて、その欲が抑えられるはずだったのに2か月先に延期…しかもよりにもよってMHライズと同時期にぶつけてくるとかいう暴挙に出たもんだから、ほんともうどうにもならん…(つか、たぶんきっと発売されたらライズ放置してアウトライダーズやってると思う)で、2年ほ . . . 本文を読む