電脳遊戯奇談

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まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~ギラ重、金図でなら高火力を堪能出来る良機体になったね~

2018年07月31日 19時27分26秒 | PC
今回の調整で名指し調整を受けたギラ重だけども、全体的に武装がパワーアップしており、以前と比べるとかなり高い火力を入手したって感じやねぇ まぁチャージランゲにも修正が入り、DPが新世代CBR並み(Nで414)まで上昇したのでチャージランゲ1発でDG3すら怯みが取れて、そこからランゲ(徹甲)に繋げればDG2までであれば旧CBRコンボのようにハエ叩き可能となったので、ユニコーンに対してかなりのアドバン . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~リゲルグの修正が酷すぎる~

2018年07月30日 19時06分44秒 | PC
個別調整にリゲルグの名前が挙がっていたのでC格の調整に期待していたんだけども、ぶっちゃけ見た目だけのゴミ格闘に成り果てたね… モーション自体は覚醒ジオのD格1段目に酷似しているんだが、モーションがもっさりな上に踏み込み距離も甘く、さらに攻撃判定の消失が遅いくせして硬直長め、見た目は広範囲を斬っているように見えて範囲スカスカな上に判定の穴が笑えるレベルで多すぎて、調整前と比べるとさら . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~ゲルM、かなり使い勝手良くなったなぁ~

2018年07月29日 18時20分42秒 | PC
単マシ強化の恩恵を思いっきり受けたと思われるゲルMを久々に倉庫から引っ張り出してみたけども、これ普通に強くて良い感じやね こいつの単マシ、威力が高い分、ロック値がかなり押さえ気味になってはいるけども、弾速はそこそこあって判定も拡大しているのでNでロック値MAXの888まで上げると距離さえ合わせればゴリゴリ当たってくれるので、中距離からパンパン撃って結構キルが取れるのはほんと使ってて面白い それ . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~なんか重撃カテゴリーの意味合いが無くなってきたなぁ~

2018年07月28日 18時56分50秒 | PC
今回の調整で全体的にAPの引き上げが行なわれたわけだけども、なんかもう強襲や重撃といったカテゴリーでの差別化が完全に意味無しな感じになってきてしまってねぇ これまでだとAPだけでみれば足回りの良くない重撃がある程度は優遇されていたのに、今回の調整で完全にその利点が取っ払われDG3クラスの大型機は一部を除き大半の機体がAP4050にまで引き上げられ、強襲機、さらには中コスト帯の機体ですら高APを誇 . . . 本文を読む

いよいよ来週には世界樹Xが発売か…

2018年07月27日 19時17分56秒 | 3DS
来週には世界樹Xが発売となるわけだけども、未だにPT構成が決まらなかったりする… つか、今作の職業って過去作から色々と集められており、総計19職もあるもんだから色々と目移りしてしまって、あれもこれもとなってしまうんだよねぇ ただ、流石に過去作と同じスキル構成ってわけでもなさそうなんで、実際にスキルの内容を見てからって感じになるだろうけども、今のとこ過去作の使い勝手の良さが鮮明に記 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~MGの調整が半ばヤケクソ気味なのが笑えるw~

2018年07月26日 19時41分30秒 | PC
え~今回の調整で結構色んな機体が個別調整を受けているんだけども、それ以上にMG系の強化が目立ってなんかもうその調整だけで十分強化されてる機体が多くてちと笑った つかね、今回のMG調整なんだけども威力の強化が半ばヤケクソ気味に上がっており、特に3点、単マシの威力が大幅増となっており、単マシに関してはさらに弾頭サイズが拡大しているので連射性能と合わせてBRSAを食うレベルに達してるのはちと驚いた(つ . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~地味にGLAが強化されてたw~

2018年07月25日 16時57分48秒 | PC
今日行なわれる機体調整なんだけども、期待していたジーライン(ST)よりも何の期待もしてなかったGLAの調整内容に驚かされたw 元々、足回りが良かったのでHRが弱体した後もなんだかんだと使っていて、SG強化後はBSG持って飛び回っていたんだが、今回の調整でAPが700もアップし機体自体の耐久が増え、さらに半ばお飾り程度の耐久しかなかった盾も390もアップしかなり硬くなった 武装面ではHRの威力が . . . 本文を読む

ヴァルハラナイツ3G ~兎に角、金が要るなぁ~

2018年07月24日 19時10分13秒 | Vita
とりあえずひたすらレベリングに励んでいるVKだけども、どのシリーズに於いても序盤の金の価値は相変わらずって感じやねぇ なにをするにしても結構な額のお金が必要になるんで、なにをやるにしてもまずは「金策」につながることを優先してやってしまうw まぁ今作に関しては「宿泊費」というものを考慮しなくて良いので、ひたすらPTの強化に稼いだお金を費やせるのは利点なんだけども、PTが半壊状態になるとかなりの蘇 . . . 本文を読む

ついにヴァルハラナイツ3Gに手を出してみた…

2018年07月23日 19時25分59秒 | Vita
最近、セールものに良く手を出しているんだが、今回はヴァルハラナイツ3Gを購入してみたw(1500円とお手軽価格だったので…) ヴァルハラナイツに関しては1、2とやってきていたんだけども、3に関しては過去のトラウマ(もっさり、移動だるい、UI最悪)などがあり、なかなか手を出せなかったんだけども、その後の評価がズタボロ(相変わらずのもっさりにロード地獄など)があったので、買わなくて正解 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~お、やっとマゼラ系カス当たりの修正が来るか~

2018年07月22日 18時38分32秒 | PC
いよいよというかやっとというか爆破系武装で起こる「直撃しているのにカスダメ現象」に修正が入るっぽいねぇ この現象、爆破範囲が狭い武装(マゼラ系)で良く起きるんだけども、一番の問題だったのがシナのRBでユニのBMに対抗しえる武装なのに、横移動や後退などしている相手に当ててもカスダメしか出ないときがあって、結構不安定だったんだよねぇ なので、この問題が解消されればRB始動でも十分パフォーマンスを発 . . . 本文を読む