自分が思っていた以上にユニーク装備の数が多くて掘るのは単純に面白いなぁただ大半のユニークがベースとなった装備にエンチャント効果がAffixとして1種付いている程度なので、付いているエンチャント次第では単純にベース装備のが強かったりするんだけども、中にはモーションがちょこっと変わっているものがあり、こういったユニーク品はベース装備とはまた違う使い方が出来てかなり使える物が揃っていたりする(例えばクレ . . . 本文を読む
ん~、やっと3周目(難易度アポカリプス)に入ったけども、2周目から追加されたような上位エンチャントが無いのはちょっと寂しいなぁこのゲーム、前にも述べている通り、スキルなどが一切ないのでエンチャントの種類がビルド幅に直結するんだけども、2周目まででエンチャントが出切ってしまうので数的にちょっと不満なのよねせめてコモンエンチャントの上位互換的なものがあれば、また違ったんだけどもそれすらないからなぁまぁ . . . 本文を読む
ビルド幅=エンチャントの種類ってのはやり始めた直後くらいからわかっていたことなんだけども、組み合わせ次第ではこちらが思っていたのと良い意味で違う挙動をしてくれるものがあってやっぱこの組み合わせを考えるといった作業は面白いねぇ特に遠隔武器の拡張性が素晴らしく、貫通や爆破に拡散といった様々な種類があるんだけども、これが弓やクロスボウ単体の攻撃だけでなく、アーティファクトによる矢の変化にまで対応している . . . 本文を読む
とりあえず1周目クリアした所要時間は3時間程度で、まぁ物凄く短いんだけども低価格のDLゲーとしてみればこんなもんかな?って感じだったりするし、本格的なトレハンは最高難易度でやることになるんで、難易度上げを考えるならこの短さでも問題はないって感じやね(無駄に1周長くてそれを各難易度ごとにやらされるのはマジ苦痛だしね)で、今は2周目を進めているとこなんだけども、なんか一気に難易度が上がって単純に近接ブ . . . 本文を読む
これ思ってた以上に装備掘りが面白いな基本、キャラクター自身にスキルなどの概念がないので、そういったものは装備品に付くエンチャントに頼ることになるんだけども、これが割と色々な効果があるのでお気に入りの装備で自分に合ったエンチャント付きのものを探すのがなかなかに楽しいまぁ中には思っていたような効果でないものもあったりするけども、使えるものを見つけると一気に戦闘が楽になったりするので、エンチャント=強さ . . . 本文を読む
さて…ソフト日照りの中、期待の星としてマイクラダンジョンズが今日配信となったわけだけども、思ってた以上に面白いかもしれない(ちなみに今後を期待してヒーローエディションを購入してます)まぁ、まだ開始してMAP2~3クリアした程度なんだけども、徹底的にトレハンに傾向した作りになっており、装備を掘るのが兎に角楽しいこのゲーム、レベルという概念はあるものの、成長しても得られるものはエッセンス . . . 本文を読む
完全にネタなしとりあえずDMFDやらディビジョン2やらウォーハンマー40Kやらをとっかえひっかえやっているけども、これといったネタは無しぶっちゃけサイバーパンク2077の発売延期がこれほど響くかと思うレベルでネタになるようなことがないwウォーハンマー40Kがもうちょいトレハンに面白味があれば道徳遺物なんかの性能で一喜一憂出来たんだが、それすらないからなぁディビジョン2もスキルマンに関しては自分の中 . . . 本文を読む
スキルダメージをがっつりと稼ぐとアサタレ、ストドロだけでも十分なダメージ源になるけども、個人的にはアサタレ使うよりかはスナタレ使ったほうが安定するかなぁただスキルダメアップタレントとオバチャががっつりと乗るとタレット、ドローン共に単発ダメが10万超えるので黄色盛りの本体が撃つよりもダメージ出るのでサブ火力というよりかはメイン火力と化すので場所によってはスナタレよりかは良かったりするまぁスナタレ使う . . . 本文を読む
TU9.1で敵の動きやらドローン、タレットの耐久やらが変わったという話なので、ちょっと復帰してみたで、元々、スナタレ&ストライカードローンビルドで組んでたんでどれだけ変わったか期待していたんだが、思った以上にストライカードローンが仕事しまくるようになっていて以前よりも立ち回りは楽になったかなこれまでだとヒロイックでもエリート相手にドローン飛ばすと割と瞬殺されていたのが、かなり耐える(というか命中激 . . . 本文を読む
気分転換にキャラをアサシンに変えてやってみているけども、これまで長距離エリア攻撃連発で敵を駆逐してきた分、いきなり近接攻撃に変えると違和感というか立ち回りが違い過ぎて新鮮味云々よりかは色んな戸惑いが出てちょっと困るわこれまでならダメージを受ける前に駆逐出来たので、ぶっちゃけ接種機の性能やLoHなどをあまり意識していなかった(おまけでついてりゃ良い感じ)だったんだけども、流石に敵の目の前で攻撃ブンブ . . . 本文を読む