金策しか頑張ってない仁王ですw
すでにやることが金策して各装備の打ち直しくらいしかなくなってきてはいるんだけども、どうにもこのゲームは装備依存による部分が大きいせいか、ある程度の装備が揃ってくると1周目よりも遥かに2周目のが簡単になってきてしまうね
例えLv150神器であっても主要ステが一定度を超えていれば、それほど特性の厳選をせずとも高い性能を発揮してくれるので、2周目の逢魔ミッションであろ . . . 本文を読む
ガンオンです
とりあえず新機体配信の週だけあって両軍それぞれそれなりに各機体を見掛けるけども、バイアランカスタムに関してはなんか相手にしててもそれほど怖くは無い…というか遠距離からちまちまと照射ビームを撃ってくる奴しかいないので、脅威にも何もなってないような気がするのよね…
まぁ地味にDP削られるのが鬱陶しいといえば鬱陶しいけども、ダメージ自体はほんとゴミ(1秒照射 . . . 本文を読む
トレハンゲーではなく金策ゲーと化した仁王ですw
現状、鎖鎌強化の為にひたすら「鬼の娘」を回してるとこなんだけども、なかなか「攻撃力に影響・忍A+」が出てくれない…
B-なら何度も出てはいるんだけども流石に最低可変値で納得するのも嫌なので、とりあえず出るまでひたすら打ち直し作業を粘ることにしよう
まぁこれが終わっても次に待つのは「近接攻撃+25%」狙いなんだけども、今のとこ最高可 . . . 本文を読む
ガンオンです
ここ最近、ジオンサイドでは新DXをそれほど掘らずに新機体を入手出来ており、さらにそれが個人的に使っていて楽しい機体だったりするのでそれら中心でデッキを組んでいるんだけども、見る人によってはネタ編成と取られてもしょうがないかなと思えてきた…
ここ数戦でのデッキ構成はハンマ、テトラ改、黒キュべ、ギガンって感じなんだけども、いちを初動凸にハンマやテトラ改は付いていけるしM . . . 本文を読む
ガンオンです
グレミーガルス狙いで3枚ほど回してみたらテトラ改(銀図)の方が出てしまったので、ちょっくら作って遊んでみたんだが…そこまで悪い機体ではないかなぁって感じかね
機体性能はシールドが無い変わりにアーマーが上がった状態のGLAといった感じ(AP以外は同数値)で特殊ブーストと相俟って機動性は抜群、武装の大半が内臓扱いとなっているので持ち替え時間が無く、スムーズに切り替え可能 . . . 本文を読む
え~半ば金稼ぎがメインと化してる仁王です
設計図集めなどの部分に関しては十分トレハンしてるといった感じではあったんだけども、いざ装備品収集となると鍛造でほとんどの装備品が作れる上に、さらに打ち直しで特性まで厳選出来るので、もう完全に鍛冶屋ゲーになってしまっているのがなんとも…
トレハンゲーの王道とも言えるディアブロ3もROSから半ばガチャゲーになっていたりはしていたけども、あれは . . . 本文を読む
仁王に夢中で半ば放置状態だったガンオンです
今日のアプデで新たなDXが配信になったんだけども、今回ばかりは完全にスルーかなぁ
配信された機体は連邦・バイアランカスタム(強襲340)、Gブル(重撃320)、ジオン・ガーベラテトラ改(強襲340)、ガルスJ(グレミー軍仕様)(重撃320)なんだけども、両軍共に魅力的と思える機体が無いというのがなんとも…
つかさ…バイア . . . 本文を読む
現状、強者の道で地道にミッションを消化している仁王です
とりあえず神器Lv150装備があれば思った以上に楽にミッションを回せるので苦労しないのは良いんだけども、流石に軽装だと大型ボスの攻撃で即死することもあるので、そこだけはちょっと気が抜けないかなぁとは思ってたりする(海坊主の叩きつけ食らって即死すっとは思わなかったw)
ただ…こちらの攻撃力もガンガン上がるので討伐速度自体は変わ . . . 本文を読む
とりあえず近江編もクリアした仁王です
メインミッションクリアしてエンディングも見たんだけども、これクリア後に出てくるサブミッションのほうが難易度遥かに高くて凄く笑ったw
特に「仁王」(立花宗茂&本田忠勝)と「彼岸の逢瀬」(織田信長&雪女)はかなりの難易度でまともにやろうとすると苦労する
ただ…どちらのサブミッションもこれまでのボス同様、「目潰し」と「遅鈍符」が多いに有効でこれら . . . 本文を読む
完全に火術を捨てた忍者ウィリアムスさんの仁王ですw
武技・刃車のダメージが完全に火術を凌駕するようになったので、火術を捨ててバフ、デバフ関連の忍術構成になってしまったw
つか、剛力丹使って刃車ぶっぱすれば普通に単発ダメージが1000近く(背後からなら2000オーバー)出るからわざわざ数の少ない火術関連を持ち込む必要性がないんだよねぇ
もうちょいダメージが出るんであれば持ち込む必要性も感じられ . . . 本文を読む