電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ワンダーランズ 7日目 ~バフマイスターがバランスブレイカー過ぎる~

2022年03月31日 18時59分34秒 | PS4
バフマイスター…これアカンやろ…つかマジでこれダメなやつだろ…自身のパワーを向上させるバフ効果を持った魔法だけども、ちょっとダメージアップの比率がバグりすぎだろ…なんでこれまで300~500程度しかダメージ与えられなかった武器がこの魔法使っただけで80K~100Kとかいうアホみたいなダメージ叩きだすようになんだよ…もうさ倍率が2 . . . 本文を読む

ワンダーランズ 6日目 ~とりあえずメインストーリーはクリア~

2022年03月30日 17時32分42秒 | PS4
とりあえずストーリーはクリアサイドクエストを全て消化しながらのクリアだったけども、長さ的にはプリシークエル以上ボダラン3未満でスピンオフ作品としてみれば、まぁまぁ良い長さだったんじゃないかと思うストーリー的にはボダランっぽさもあるけども、どちらかというとTRPGあるあるな展開が多くて、ボダランみたいな話を期待すると肩透かしをくらうかな(本家みたいな胸糞展開はほぼ無し、絶対的な悪を貫くボスは居ないし . . . 本文を読む

ワンダーランズ 5日目 ~ガラスキャノンを採用するか悩む~

2022年03月29日 18時19分54秒 | PS4
今、スペルショットの中段スキルである「ガラス・キャノン」を取るかどうか凄く迷っていたりする正直、魔法メインなのでこのスキル単体での「魔法ダメージ30%アップ」はかなり破格で魅力的ではあるんだけども、結界が自然回復しなくなるというのがちょっと引っかかってるただスペルショットには「メイジ・アーマー」というスペルウィーブのスタックを得るたびに結界10%回復という効果を持つスキルがあるんで、これを利用すれ . . . 本文を読む

ワンダーランズ 4日目 ~しばらくの間はスキル振りのメインはグレイヴボーンかなぁ~

2022年03月28日 19時05分58秒 | PS4
とりあえず利便性の高さからスペルショットのスキルではなくグレイヴボーンのスキルを中心に上げているけども、やっぱ最終段にある「モルハイムの祝福(魔法使用時にキルスキル発動)」が魔法メインのビルドにとっては使い勝手が良くていいわただスペルショットの最終段である「セーバースレッド(射撃クリティカル時に確率で魔法CDリセット、ただしこのスキル自体のCDは5秒)」もCD重めの魔法だと生きてくるので面白味はあ . . . 本文を読む

ワンダーランズ 3日目 ~割と冗談抜きで魔法が強い~

2022年03月27日 18時04分55秒 | PS4
ん~…魔法が面白そうだと思い、とりあえずそれだけでクラスはスペルショットの魔法特化ビルドにしているんだけども、今のとこ銃撃つ必要性が無いレベルで魔法のみで進められてる(ちなみサブクラスはグレイヴボーン選んでデスショットにし、さらに魔法関連の要素を強めてる)つか、割と冗談抜きで魔法が強いいやね、マジで今のとこ銃撃ってるよりも魔法ぶっぱしている方が楽で、現状魔法チャージ4のチャンネルキャ . . . 本文を読む

ワンダーランズ 2日目 ~魔法特化が楽しすぎる~

2022年03月26日 16時47分30秒 | PS4
さて…今作ではグレネード枠の魔法が弾数制からCD制へと変わり弾数気にせず投げ捲れるということで、魔法特化のビルドで進めているんだけどもなかなかいい感じやねとりあえずクラスを「スペルショット」にしてアクションアビリティは「アンビ・へクストロス(アクションアビリティ枠を2枠目の魔法枠に変更)」をチョイスそして能力値はCD短縮効果が上がる知力ガチ振りにしているんだけども、かなりの頻度で魔法 . . . 本文を読む

ワンダーランズ 初日 ~ボダラン好きなら十分過ぎるレベルで楽しめる~

2022年03月25日 19時26分06秒 | PS4
さて今日からワンダーランズ開始しますとりあえずね期待度の高さと今後ボダランシリーズは続けていって欲しいのでカオスエディションで購入してます!(これでいつDLC来ても安心です)で、ちょろっとやってみた感じとしてはベースはこれまでのボダランで操作性など大きな違い無いんだけども、細かい部分で仕様が色々と変わっていたりするまず最大というか大きな変化はこれまでみたいに既存のキャラクターを選ぶ方式から自分自身 . . . 本文を読む

爺、王を目指す! エルデンリング 13日目 ~改めて弱体された戦技を使ってみたが…~

2022年03月24日 18時28分58秒 | PS4
そういやバランス調整後のエルデンリングをしっかりとやっていなかったので、どこまできつくなったか試してみたんだが、夜炎はまぁ確かに威力も下がって消費FPも上がったけども、産廃までいってる訳ではなくまだなんとか使えるかなって感じではあるんだが、霜踏みに関してはなんかもうほぼ使う価値無しってな感じになってしまってるやねまぁ消費FPから考えると以前の性能が「異常」過ぎて、今の性能がバランス的に丁度良いって . . . 本文を読む

ホライゾン フォビドゥンウェスト ~戦闘はちゃんと操作思い出さないと痛い目みるな~

2022年03月23日 18時30分15秒 | PS4
久々に開始したホライゾンFWだけども、ガチで操作やらなんやら忘れ切っていてなかなかきついわまぁストーリーに関してはちゃんとクエストの位置とかマーカー配置してくれるし、何をしたら良いかとか割と細かいとこまで見せて誘導してくれるのでこの辺は問題無しただ戦闘に関してはかなり不味く、まず装備切り替え方法を忘れて矢弾の補充が出来なかったり、思った以上の被ダメにびっくりしたりフォーカス忘れて部位破壊がままなら . . . 本文を読む

ワンダーランズの繋ぎとしてホライゾンFWに戻った

2022年03月22日 19時38分50秒 | PS4
とりあえずホライゾンFWに戻ってきたけども、FFオリジンやった後だとグラフィックの綺麗さに圧倒されるやねまぁ久々にやったんでちょっと操作がおぼつかなかったりしているけども、やっぱやってて面白いやねただ今のとこワンダーランズの繋ぎになってしまっているのが勿体無いとこだけども、それが無かったら結構やり込んでいたと思うわつか、2月と3月とで大作集中しすぎなんだよなぁたぶんこれで4月以降がスッカラカンにな . . . 本文を読む