フリーダムウォーズです
いよいよ近接武器を捨てましたw
これまでずっと小剣抱えて頑張ってきたけども、使うときなんてドラッグダウンで引き摺り倒した時か張り付いてからの溶断くらいだったので、それならいっそのこと銃器を2つ持っていったほうが効率がいいんじゃないかと思い、武器1にカッツェ、武器2にバーバラ装備、補助アイテムとしてフレアナイフを持ってボランティアに行ってみたら、思いのほか楽に遂行出来たw . . . 本文を読む
フリーダムウォーズです
やっと第6コード取得まで来たけども、装備の作成にどんどん時間が掛かる様になってきたなぁ
初期武器の段階で市民のフォローも無しな状態だと完成までに10分の時間が掛かったけども、強化していくとどんどん時間が増えてきて何をするにしても時間が掛かるってのは、ちょいと面倒臭い
お試しでモジュラーの追加やら作成やらをするにしても市民を使わないことには10分以上の時間を食うしなぁ& . . . 本文を読む
フリーダムウォーズです
現状、第5コードまで取得しそれに合わせて各プラントのレベルも上がって装備作成の楽しみが出てきたんだけども、なんか地味に戦闘が面白くない…
いや正確には対咎人戦闘がどうにも楽しくない
アブダクターとの戦闘は荊や各武装を使いフルボッコにする楽しみはあるものの(ちょいと溶断やドラッグダウンの○ボタン連打が携帯機にはやさしくないがw)対咎人戦は的が小さい上に動き . . . 本文を読む
フリーダムウォーズをやりつつもガンオンがEXガシャイベということもあってか、今日は1日1戦というところをEXチケ集めのためにちょいと数戦やってみたんだが、狙っているキンバライトがなかなか出ず(残り20枚まできた)先にDXガシャチケが来たんだけども、そのDXチケを使ってケンプのガシャを回してみたら……
1発で金ケンプを引いてきたwwwwwww
ぶっちゃけ、もうマスチケ . . . 本文を読む
フリーダムウォーズです
体験版の頃から思っていたんだが…このゲーム、何気にロード時間が長いよね?
まぁ戦闘区域に出るということであれば、敵やらフィールドやらを読み込むのでロードが多少は長くなるのはわかるんだけども、ロウストリートの各区画に移動するたびに結構長いロードが入るのはちょっときつい
これが5~6秒程度のロードならまだ耐えられるけども、流石に10秒以上がっつりと読み込まれ . . . 本文を読む
フリーダムウォーズです
昨日、なんとか頑張って進めて第2コードを取得し、体験版の先に行くことが出来たんだけども……権限関連にしこたま振り回されることになった…
とりあえず、第2コードを取得すると独房の外に出られるわけなんだけども、最初に出られるロウストリートには罠が至る所に敷き詰められており、ちょっと走っただけで違反で懲役20年加算、異性の咎人に近づい . . . 本文を読む
自由戦争をフラゲしてきた
ちょっとガンオンで忙しい(ライゲルを使いたいw)ので、まだ序盤してやっていないんだけども、今のとこ最初のイベントやらキャラクリやらで体験版との違いはないっぽいかなぁ
まぁ、2週間前に配信になったのでそこから変更なんてことは無理だとは思っていたけども、流石に引き継ぎ無しなので同じイベントを2回も見せられるのはちょっときつい、あ、いやちょっと変わってる部分もあったかな?再 . . . 本文を読む
長かった…ライゲルを入手するために50日頑張って、やっと今日プレイボーナスチケットが50枚貯まって交換出来たよw
で、早速、貯め込んでたマスチケ使って作ってみたんだが、特性は狙ってたビムシュでは無かったもののウィクシュでは無く射程補正だったので良しといった感じ
つか…射程補正で正解だったかもしれない
BCMは1500まで届くようになったので砂狩るのに丁度良いし、M . . . 本文を読む
テラリアです
近所にあった洞窟的感じの場所から地下への探索に乗り出してみたんだけども、ここでまたちょっと気になることが…
地下の探索を始めてから様々な鉱石を入手して、道具のバージョンアップが出来るようになったのはいいんだけども、これってマイクラと違い武具や道具に耐久力的なものはないと考えていいんかね?
各道具の数値を見る限り、耐久力といったパラメーターがないので延々と使っていら . . . 本文を読む
テラリアです
やり始めた当初は操作性にちょっと難有りだったので、どうなるか心配だったんだけども、なんだかんだで楽しんでやれてますw
で、今日1日やってて気が付いたことがあるんだけども、このゲームって思ったよりも敵のポップ率が高くてちょっとびっくりした
昼間、拠点やNPC用の住居なんかを建てたり改築したりしていたんだけども、気が付きゃ周囲にスライムが沸いててそれを駆除している間に、また1匹、も . . . 本文を読む