電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

爺の狩魂調査録 MHW 6日 ~モンスターの攻撃判定は素直で良いねぇ~

2018年01月31日 19時26分34秒 | PS4
さて現状、上位装備を揃えるために各所に探索に出かけてフリークエストの数を増やしているとこなんだけども、今作のモンスターは攻撃判定が見た目そのままっていうものが多くて、過去作のような亜空間攻撃にイライラさせられることがほぼなくて良い感じやねぇ 全体的にモンスターの攻撃速度などは過去作と比べると格段に上がっていたり、攻撃頻度も高いので初見では結構手を焼かされそうな印象を受けるんだけども、良く観察して . . . 本文を読む

爺の狩魂調査録 MHW 5日 ~今回のスキルシステムは一長一短があるかなぁ~

2018年01月30日 19時39分20秒 | PS4
今作のスキルシステムは過去作のようなポイント貯めてスキルを発動するような形式ではなく、既にスキルが発動していて効果を高めるために複数のスキルを積み、レベルを上げるような形に変わったわけだけども、これまともにスキルの恩恵を得ようと思うと複数枚のスキルを積まないことには厳しい感じだねぇ 特に以前までであればスキルポイントを一定数貯めればそれだけで完全に恩恵を受けれたスキル(納刀や砥石高速、弱点特効な . . . 本文を読む

爺の狩魂調査録 MHW 4日 ~アイルー可愛い過ぎる~

2018年01月29日 19時29分46秒 | PS4
なんだかんだ言いながらも楽しくやってるMHWだけども、今作のアイルーはほんと可愛いやねぇ グラフィックの向上によりモフモフ感はさらに増したし、行動自体もよく見えるようになったのでほんと愛らしくてしょうがない 戦闘サポートもあのチャチャンバにはまだ及ばないものの、サポートアイテムは良く使ってくれて初期から装備しているミツムシ寄せのお香なんかはほんと献身的とも言えるレベルで使いまくって、こちらの体 . . . 本文を読む

爺の狩魂調査録 MHW 3日 ~ん~追いかけっこだけはマジでウザイ~

2018年01月28日 18時55分50秒 | PS4
休みの間中、ずっとMHWをやってるわけだけども、やればやるほどMH4系統の正当進化という感じでとりあえずこういったことをMH4ではやらせたかったんだというのがヒシヒシと伝わってくるやね まぁMH4はハードの制約やどこまで?どういったこと?をやらせるのか、やらせたいのかというのを試行錯誤した結果ああいった形(決して成功したとは言えないw)になったんだと思うんだけども、それらを上手くテストベッドにし . . . 本文を読む

爺の狩魂調査録 MHW 2日 ~やっぱりチャアクに落ち着いた~

2018年01月27日 18時25分03秒 | PS4
MHW発売前は太刀とチャアクを交互に使っていこうかなんだと言っていたんだけども、結局のとこチャアクしか使っておらず太刀の存在は完全に忘れてしまったw つか今作のチャージアックス、何気に超高出力がMH4G基準な上に使用しても属性強化状態が維持されるMHXXのブレイブ仕様なので、ビンさえ維持出来ればガンガン狙ってぶち込んでいけるのが面白いのよねぇ さらに新モーションとして加わった高圧属性斬りの威力 . . . 本文を読む

爺の狩魂調査録 MHW 初日 ~とりあえず買った~

2018年01月26日 20時38分45秒 | PS4
さて、いよいよ発売となったモンスターハンター:ワールドだけども、操作性やらなんやらはβ版で確認済みだったので、あとはキャラクリやら各種施設の使い勝手、クエストなどなどなんだけども…まぁどれも一長一短って感じかね まずキャラクリだけども、過去のモンハンシリーズと比べると弄れる箇所はかなり多く、各パーツを組み合わせるような感じになっているんだけども、ダクソや洋ゲーのキャラクリなどと比べると輪郭の調整 . . . 本文を読む

MHW ~チャアクも良いけども太刀にも惹かれる~

2018年01月25日 19時31分27秒 | PS4
ん~とりあえずMHWのメイン武器はチャアクでいこうかと思っているんだけども、ここにきて太刀にも興味出てきたんだよねぇ β版で何気に見切り斬りを絡めた立ち回りをしていたら結構面白く、回避をしながら攻撃出来る上に回避ヒット後から気刃大回転斬りにまで繋げられるのが良い感じなのよねぇ まぁブレイブ太刀の気刃カウンターのような派手さは無いものの、各種攻撃モーションから繋げられるので使い勝手はなかなか良好 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~素Rジャジャがちと可哀想かなw~

2018年01月24日 19時17分00秒 | PC
う~む…TAジャジャの性能を見る限りでは、確実に素ジャジャさんの出番は無くなるなぁ まぁ素ジャジャも調整受けて以前よりかは遥かに使えるようにはなったし、素ジャジャ特有のヴァリアブルモードで2段ジャンプや急降下、BA内でなら無類の硬さを誇れるAP回復能力など、それなりのオンリーワン的要素はあるんだけども、あまりにも限定的すぎる能力な上に自慢のVAモード中は機動力が低下するし武装もミサイル、榴弾くら . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~Gアーマー、タイマンならそこそこなんだがなぁ~

2018年01月23日 19時44分28秒 | PC
とりあえずMHXXもそこそこに新機体が配信されるということでちっとガンオンで遊んでるんだけども、何気にGアーマーはタイマン強いなぁ CBR強化時にDPが結構上昇したFAGの2連CBRをタンク属性でぶっぱ出来るので結構強引に踏み込んでCBRを当てて、そこからメガ粒子FAで膝突き奪ってBZで止めって流れが出来るのは良い感じ ただ…これをコスト340でやるという点とあくまでも「タイマンならやれる」と . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~今度のトワイライトアクシズ機は使えそうな感じ~

2018年01月22日 19時53分46秒 | PC
次のDXガシャ機体が公表されたわけだけども、運営的には次のアニメ化作品押しということでTA系機体が2機もラインナップされているわけだけども、前回配信されたザクⅢ改(TA)があまりのゴミ機体だったのでかなり心配だったんだけども、ライブでの紹介動画を見る限りでは2機ともそこそこ使えそうな感じ 連邦では満を持しての登場となるトリスタンがいよいよ配信 武装は高DPのチャージ式BRやヘイズルのBR(二挺 . . . 本文を読む