え~いよいよ発売日前日となった世界樹の迷宮3ですが、今週入ってからずっとPT編成考えてるんだけど、なんかしっくりとくるものが無いんだよなぁ・・・・・
過去作の編成を思い返すと世界樹1ではパラディン、ソードマン、レンジャー、メディック、アルケミスト>バードっていう非常に面白味の無い超安定編成だった。
世界樹2だとパラディン、ブシドー、ドクトルマグス、ガンナー、カースメイカーで防御面ではかなりの . . . 本文を読む
さて発売まで@2日となった世界樹の迷宮3ですが、本格的にPT構成を考えるようになりました。
とりあえず今、考えてる構成としては
① ファランクス、ウォリアー、モンク、ゾディアック、プリン(セ)ス
盾役のファランクスに物理、属性それぞれのアタッカーとしてウォリアー&ゾディアック。回復役のモンクに補助のプリン(セ)スとまぁかなりバランス重視の編成。面白味はかなり無いもののどんな敵にも対応出来そ . . . 本文を読む
別にやるゲームが無いわけではない・・・そう無いわけじゃないんだよね・・・・・
剣闘士も地味に2周目やってるし、レギンレイヴも地味にオンで結晶集めなりミッション消化なりをしていたりする・・・・・・日々、時間を見つけてはゲームをやっていたりするわけなんだけど・・・・・・・・
ブログのネタになるようなことを一切してなかったりする!!!!w
どうにも今やってるソフト2本とも素材集めとかレベ . . . 本文を読む
さて、いよいよ今週発売となる世界樹の迷宮3ですが・・・・・・・
マジでPTの構成が決まってませんwww
いやねぇ・・・たしかこれと同じことをほんの数週間前に言ってたと思うんだけども、今回、職が一新されたこともあってか、マジでどういったPT構成にしようかってのが思い浮かばないんだよねぇwww
しかも今回はサブクラスの設定も出来るわけでしょ~、それも相俟ってかどの職を使っていこうか悩 . . . 本文を読む
剣闘士です。
え~とりあえず1周目終らして2周目に入り、まだスキルを覚えてきってない格闘のレベル上げを開始したとこなんですが、なんだろうね格闘・・・・・・こっちはガンガンと攻めてるつもりなんだけど攻めきれてない感が半端ないのはなんでなんだろうね・・・・・
手数的にはこれまでのスタイルと比べて倍以上は出てると思うんだけど、一発が軽いせいかなかなか装備を飛ばせなくて結構苦労することが多い。
特 . . . 本文を読む
え~剣闘士です。
昨日から散々苦労させ続けられていたダナオスにやっと勝つことが出来ました。
いやぁほんと・・・勝つことは出来たんだけどねぇ・・・・・・
兜ゲットすることは出来ませんでした
つかさ・・・あいつのラッシュ・・・ちょっと異常すぎるだろ・・・・・・ちょっとでもパリィやドッジミスって壁際追い込まれると、ずっと俺のターン状態であっちゅまに防具剥がされて瞬殺・・・・・・まぁラッシ . . . 本文を読む
はい剣闘士です!
現状、後継人を決めるところでゲームの進行止めて、ひたすら武具合成の資金&祝福集め+各スタイルのレベル上げをやってたりしてます。
とりあえずスタイルレベルのほうは片手、大盾はレベル上げで覚えられる範囲のスキルを全て覚えたので今は二刀のレベル上げをやってるんだけども、どうにも大盾でのSA利用したゴリ押しラッシュに慣れたあとだと二刀の戦い方がしっくりとこないんだよねぇ。
通常攻 . . . 本文を読む
え~剣闘士です!
これねぇ発売日近くに買ったんだけども、ずっとやらずに積みゲーになってたんだよねぇ。んでレギンレイヴが一段落付いたんでちょっとやり始めてみたんだけども、これがなかなか面白い。
体験版でやったときには、ただぶん殴るだけのゲームかと思ってたんだけどシステム理解してスキルなんか充実してくると武器とスキルの組み合わせを考えて自分なりのスタイルを構築していけるってのがなかなか楽しい。
. . . 本文を読む
斬撃のレインレイヴです!
とりあえずブラキの槍と槍2は作成出来たので再度ステージ攻略のほう始めました。
現状、メイン使ってる操作方法がクラコンな為、どうしても槍や弓がメインになってしまうんだけども協力プレイであまり調子に乗って突きまくってると敵をノックバックさせまくって在らぬ方向に飛ばしてしまうことがあるのが難点なんだよねぇ。
ただクラコン+槍だとやってる感覚は射程の短い銃をもったTPSな . . . 本文を読む
はい斬撃のレギンレイヴです。
昨日からオンメインでやってるんですけども、なかなか武器が強化出来なくて苦労しておりますwww
オンの利点である協力プレイはソロでやってるときよりも色々なことが起こり楽しく、さらにステージクリアも非常に楽でサクサクと進んで行くのは凄く良いんだけども結晶が激しく集め難いってのは問題あるねぇ。
今日、ちょっと調子に乗って協力プレイで10ステージほどやってみたんだけど . . . 本文を読む