電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

大晦日か…今年はコロナで始まりコロナで終わる1年だったなぁ

2020年12月31日 18時35分20秒 | Weblog
え~大晦日っすね奈落獄の108層クリアはなんとか年内で終わらせられて一安心ではあるんだけども、地獄絵巻を集めるのがかなりきつそうでこの点だけが不安になってきたけども、まぁこの辺はじっくりとやることにしようしかし今年はコロナの影響でなんか色々とあった1年だったけども、ゲームやるにはなんら問題となることは無く、地味にここ数年で一番新作を買ったんじゃないかと思うんだが…ウォーハンマーCha . . . 本文を読む

仁王2 74日目 ~陰陽峻厳+が揃ったので陰陽5ツクヨミ3イザナギ6を組んでみた~

2020年12月30日 15時52分27秒 | PS4
術系のOPに嵌り、呪術系近接秀の字ばかり作っているこの頃ですが、やっと良OPが付いた陰陽峻厳+が揃ったので陰陽5ツクヨミ3イザナギ6装備を作ってみたんだが…良いわこれ当初は陰陽峻厳+で付く発揚がB-なのでAのツクヨミとどれだけ差が出るのかと心配だったんだけども、陰陽峻厳5のダメージ反映(陰陽術力)A-とツクヨミ3の陰陽命中で防御低下が上手くカバーしてくれていてそれほど大きく落ちること . . . 本文を読む

仁王2 73日目 ~イツマデ、相手するのがキツイ~

2020年12月29日 17時13分03秒 | PS4
きちっと全バフ取得しながら回っている奈落獄だけども、なんとか80階まで到達した我ながらかなりゆったりペースだなと思うけども、装備更新とレベル上げ、それに瑠璃と百夜(これが一番大事)集めも兼ねているので、それほど苦になるようなことは無いかなただ…ちょっとイツマデの相手をするのが地味にきつくなってきた…正直、50階くらいまでならタフだけどもそう苦労するようなことは無かったん . . . 本文を読む

仁王2 72日目 ~新OPのお陰で術を活かせる範囲が広がったわ~

2020年12月28日 16時20分38秒 | PS4
ツクヨミを中心に据えたビルドだけども、これ慣れるともう術(命中時遅鈍効果)無しではやってられないくらいに楽が出来てかなり安定性があって良いやねぇ特に雷系術使用時の命中時遅鈍効果は凄まじく、遅鈍と雷やられの速度低下が同時にかかるので拘束力がかなり高く一方的に殴れる状況を容易に作れるのはほんとに素晴らしい(まぁ雷耐性持ちだと早々不利効果付与は出来ないけど遅鈍は乗るので問題無し)まぁ陰陽に関してはOPの . . . 本文を読む

仁王2 71日目 ~イザナギツクヨミと調和マガツヒを組んでみたが…~

2020年12月27日 18時52分25秒 | PS4
陰陽命中時に遅鈍OPを上手く使うために、イザナギ6ツクヨミ7と調和厳正6マガツヒ7の陰陽発揚を入れた2種の装備を作ってみたんだが、どっちも強みがあってなかなかに良い感じだわまずイザナギ6ツクヨミ7だけども、陰陽発揚がA+なので術力を出来るだけ上げる方向でステ振りしたんだけども、元々仕様している武器が薙刀鎌なんでそこまで大幅な変更は無し使い勝手としては全て恩寵で纏まっているので装備の自由度が何気に高 . . . 本文を読む

仁王2 70日目 ~イザナギ、OPが揃うとかなり強そう~

2020年12月26日 18時49分08秒 | PS4
さて、やっとスサノオイザナギ装備が形だけではあるものの組めるようになったので使ってみたんだけども、流石に浄属性がメインになるだけあって安定感は抜群やねただ、流石に各種OPの厳選が済んでないのでこれま使っていたスサノオマガツヒに比べると爆発力がまだ乏しいのと妖怪ゲージの溜まりが今一歩劣るというのもあってかごり押し能力が低いのがちょっと気になるそれとイザナギ7で使用可能になる禊祓えの発動条件が「常世払 . . . 本文を読む

仁王2 69日目 ~陰陽(忍術)命中時、遅鈍効果付与のOPが滅茶苦茶使いやすい~

2020年12月25日 18時10分45秒 | PS4
とりあえず、既存のマガツヒを新OP付きのものに入替ながら進めている奈落だけども、その新OPで小物に付くようになった「陰陽(忍術)命中時に遅鈍付与」が何気に使い勝手が良くて、スサノオ外してツクヨミ(摩利支天)もありかなと思えてきたつか、このOP、術が当たりさえすれば遅鈍が副効果として相手に付与されるというものなので、単純に遅鈍符を準備する手間が省ける以外に、例えば陰陽の従〇符のように術としての当たり . . . 本文を読む

仁王2 68日目 ~やっぱ竜虎弱体アプデ来たね~

2020年12月24日 18時25分13秒 | PS4
やはりというかなんというか昨日アプデで竜虎天地の弱体が来たねまぁこの新武技、消費気力が下段□並みでありながら威力、ヒット数ともに最高レベルで全武器種の通常攻撃、武技の中でも他の追随を許さないレベルでのぶっ壊れ性能だったんで致し方ないかなと思うで、どこまで弱体化されたかというと消費気力に関しては大幅なアップは無く、まぁ全然実用可能程度威力に関しては大幅ダウンとなり、これまで始動部分の連撃でダメージ1 . . . 本文を読む

仁王2 67日目 ~マガツヒの更新作業しつつ奈落獄周回~

2020年12月23日 18時13分03秒 | PS4
DLC3から新たに防具にも「妖念ゲージの増加量アップ」のOPがキラで付くようになったので、マガツヒ用の防具更新が半ば日課になってきたただ流石に狙った恩寵、防具と合わせて付くことは稀なので、とりあえず狙いの防具に付いたらキープして後は恩寵継承で揃えていっているんだけども、他の攻撃系OPの絡みもあるので更新速度はかなり遅めだが、すでに完成させている装備をさらに更新しようという意欲を沸かせてくれる追加要 . . . 本文を読む

仁王2 66日目 ~新恩寵、面白味はあるんだがマガツヒの乗り換え先が…~

2020年12月22日 18時23分28秒 | PS4
現状、仁王の道のメインミッションは一切手を触れずに奈落獄ばかりやっているんだけども、開始当初から装備の+値が37とか38とか落ちるので「なんかもう本編やらずに奈落だけで良いじゃん」って気になってきたそれと前作の無間獄で不満だった彼岸の仕様が変更され、これまでデバフ解除の為に回っていたのがバフ付与になったので周回する意味合いが大きくなったのも大きいかなで、そんな奈落だけども新恩寵付いた装備やら旧固定 . . . 本文を読む