上層試練を中心に周回しているとこなんだけども、なんだかんだで最終的にはクリティカルビルド+αに落ち着くって感じかね今のとこクリティカル率を極力上げた状態でオーバーHPと耐性を盛っているんだけども、まぁぶっちゃけてしまうと上層30でも死ぬ気がしない…つか割と冗談抜きで上層30クリアまでに1度もライフオーブを使わないなんてこともざらにあるレベルでカチカチになってたりするうちの . . . 本文を読む
これイベントリメニューの重さどうにかならんもんかなぁ上層試練30階まで上がって帰ってくるとイベントリに装備が200個くらいは貯まっている状態になるんだけども、こんだけ貯まるとメニュー周りが凄く重くなって処理するにもかなり時間が掛かって面倒なんだよねまぁ普通のトレハンゲーなら拾うものをレアリティで制限出来たりするけども、このゲームにはそういった機能は無いっぽいし、さらに低レアリティでも有効な装備があ . . . 本文を読む
ライトブリンガー、エンドコンテンツの中ではドリームストーンと並んでレジェは入手し易く、さらに拘束時間もそれほど長くなくて良いんだけども固有ドロップの呪い装備がなんとも言えない性能なんだよね性能がかなりピーキーで一方向に特化しているのでビルドに嵌ればかなりの強みを発揮するけども、汎用性はほぼ無いような感じなのでかなり扱いが難しいそれに単純に入手すれば即使えるという訳でもなく、装備ごとに設定されている . . . 本文を読む
現状、状態異常を主軸…というかトリガーにして各種バフを発動させる方向でビルドを組んでいるけども、まぁなんとか上層試練30階は周れてるただガチガチに攻撃系OPで固めてはおらず、どちらかというと耐性重視で組んでいるんだけども状態異常が以前のような超火力を出せなくなったので、殴り重視で行くには後半が割と危険というか事故率が高めだったんで、耐性重視に切り替えたんだけどもこれがなかなか有効で思 . . . 本文を読む
バグなのか仕様なのかおま環なのかわからんが、試練の塔で恩恵を選択出来ないのちょっとなんとかならんかね恩恵あるフロアをクリアしていざ選択ってなると選択画面が超高速でキャンセルされて「選択済みです」とログが流れるだけで終わるちなみに災禍も同様で選択画面が高速でキャンセルされてこちらも選択することが出来なかったりするで、このどちらも選択していないからか恩恵も災禍も効果が一切出ていないんだけども、これが仕 . . . 本文を読む
流石ギアボというかなんというか早々に状態異常を弱体したねまぁ状態異常に関しては頭一つ…というか二つも三つも飛び抜けていたのでしょうがないと言えばしょうがないんだけどねただ大幅に弱体化したという訳でもなく、ぶっ壊れレベルのダメージを与えなくなったというだけでなので、まだビルドとして機能するし産廃にならなかっただけでも良しって感じかなとりあえず以前ほどの圧倒的な攻撃力は無くなったものの、 . . . 本文を読む
今、ドリームストーンで装備を整えているとこなんだけども、このエンドコンテンツなかなか良い感じやねまぁ最上位レアは拾えないみたいだけども、普通のレジェであれば容易に拾えるし、ちょっとミッション頑張れば報酬で確定レジェの数も増やしたり出来るのでレジェの数を揃えるだけならここ周回しているだけで良いってのはなかなかにお手軽しかも1ミッションに掛かる時間がかなり短く、長くても5分程度で終わらせられるので時間 . . . 本文を読む
このゲーム、やってて何か似てるというか色々な部分で既視感を感じて、ずっと何かなぁと思っていたんだが…あれだマーベルアベンジャーズをやってる時の感覚に近いんだと気が付いたまぁマーベルほど戦闘に理不尽さは感じないものの、希薄なビルドに面白味の無い装備とトレハンやっててもなんかいまいち乗り切れない感じが凄く似ているのよねただマーベルと違ってエンドコンテンツで長時間拘束されることも無いし、固 . . . 本文を読む
クリアはしたけどもレベルはまだカンストしておらず、今はドリームストーン周回してレベル上げ&装備更新などしている最中ただビルドの方向性は決まっており、現状だと状態異常ビルドが頭二つくらいは抜けて強い感じなので、とりあえずはこのまま伸ばしていく予定今は装備の都合上、出血メインにしているけども装備が揃ってきたら各属性試してみたいけども、最終的にはアーマー効果でより簡単に状態異常が付与出来るもの(極性で付 . . . 本文を読む
さて、なんとかDLC部分まで終わらせて、あとはトレハンなどのやり込み部分に入ったわけだけども、とりあえずここまでやって分かったのは「評価が上がらないのは納得」っていうことかねつかね、ルートスラッシャーという近接攻撃のみで行うトレハンゲーという新たな用語を生み出したのは良いんだけども肝心の斬り合い部分に奥深さが無く、序盤はから後半までやってることが変わらないというのはなかなかに厳しいんじゃないかと思 . . . 本文を読む