電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

もう大晦日かぁ

2013年12月31日 19時01分47秒 | Weblog
さて、今年も残りあとわずかとなったわけだけども……このブログでは毎年恒例となっている「今年1年やったゲーム」を振り返ってみるかねぇ 今年買ったゲームは…… フロンティアゲートBoost+(PSP) ドラゴンズドグマ ダークアリズン(PS3版) 討鬼伝(PSP版) 地球防衛軍4(PS3版) モンスターハンター4(3DS) GTA5 . . . 本文を読む

フロンティアゲートBoost+を放置しっぱなしだった…

2013年12月30日 17時37分48秒 | PSP
とともの。Finalが落ち着いたらやろうと思っていたエルミナージュですが、ソフトを保管してある棚を漁っていたところ、買ったことを完全に忘れて未開封状態で放置してあるソフトを発見! もうね、これ私的にはやっていたと思い込んでいたんだけども、どうやら以前にやっていたものをそれだと勘違いしていたらしく、そのまま放置状態で棚にしまいっぱなしになってしまっていたらしいw で、その放置されていたソフトの名 . . . 本文を読む

ACVD ~昨日はかなり連戦してた~

2013年12月29日 23時17分38秒 | PS3
昨日は久々にACVDで対戦三昧してました ちょっと前に脚部を装備の都合から4脚から中2に戻していたんだけども、旋回性能がほぼ中2と変わらない4脚を見つけたので再度、脚部を4脚に戻して出撃してみた まぁ旋回性能を取ったお陰で防御関連にちょっと穴が出来たけども(KEが考える最低値を下回った)それでもこの旋回性能の高さはちょっと便利すぎる 元々、近距離仕様の武器をメインで使っているので旋回性の高い . . . 本文を読む

エルミナージュゴシックをどうするか悩んだが……

2013年12月28日 23時38分36秒 | 3DS
ん~……昨日、エルミナージュゴシックのことが気になったので、ちょっとRimixのほうを色々と調べてはみたんだが、とりあえずPSP版で気になっていたマイナス要素の大半は改善されえちるっていうのはよくわかったんだけども、クリア後の要素に面白味がないのがなんとも…… あとは前衛の最強装備がほぼ1種で固定化しており、他の武器がほとんど選択肢に入って . . . 本文を読む

エルミナージュゴシックか……

2013年12月27日 21時10分07秒 | PSP
よくよく考えてみると、これまでエルミナージュシリーズはなんだかんだ言いつつも買ってやっていたんだが、ゴシックだけは買ってないんだよなぁ まぁ、なんで買わなかったかというと鍛治錬金に制限が掛かっていたり、モンスター装備のほとんど無かったりでこれまでエルミ独特の楽しさを裏から支えていたものが無くなってしまっていたんで、手を出す気にはなれなかったのよねぇ(個人的にストーリー関連や設定なんかはあってない . . . 本文を読む

真・単位は迷宮の中に!! とともの。Final 7時間目 ~雑魚戦無双~

2013年12月26日 20時01分29秒 | PSP
とともの。Finalです ん~む……Wiz系RPGには良くあることだけども、いよいよ雑魚戦が全体スキル&魔法ぶっぱで消し去る作業になってきた… まぁ、これはこれでWiz系の宿命だと思っているので特に問題は無いんだが、とともの。の場合、ドロップアイテムに魅力を感じることがほとんど無いので、ほんと雑魚戦がただの作業になってしまっているのが悲しいところ し . . . 本文を読む

真・単位は迷宮の中に!! とともの。Final 6時間目 ~盗賊の仕事が無くなった…~

2013年12月25日 23時28分37秒 | PSP
とともの。Finalです ん~灰魔術師がアンロックを覚えたので盗賊の出番がなくなってきたなぁ すでに履修も100%になっていたし、変え時かなとは思っていたんだけども……これ何に変えようかなぁ いちをサブにジャーナリストを入れてあるので最速チェック要員としては便利なんだが、チェックしたあとやることなくて、今のとこいるだけになってしまっているのがなんとも&hellip . . . 本文を読む

真・単位は迷宮の中に!! とともの。Final 5時間目 ~順調、順調~

2013年12月24日 23時02分51秒 | PSP
とともの。Finalです 前回やっていた時と比べると特に問題が起こるわけでもなく、かなり順調に突き進んでおりまして、なんとかタカチホ義塾への道が開いたところまできました まぁ一時期、後衛のHPがちょっと心許無いかなぁなんて思ったときもあったけども、2~3レベル上がったら気になるようなHPではなくなり、魔抗+&魔法防御高めの装備を優先的に装備させることで全然余裕になってきた 後衛のHPさえなん . . . 本文を読む

真・単位は迷宮の中に!! とともの。Final 4時間目 ~2年ぶりに再開っす~

2013年12月23日 21時08分10秒 | PSP
とともの。Finalです とりあえずこの連休を生かして一気にプリシアナ学園に行く手前まで進めてみたんだけども、前回同様、後衛のHP不足に悩まされ始めてきた… 流石に今回は術師系学科特化にはしていないものの、前衛の戦術系学科と比べると同レベルであっても3分の1以下っていうのがなかなかにきつい 序盤であれば後衛にまで届くような攻撃をしてくるモンスターがあまり居ないので、それほど気に . . . 本文を読む

とりあえず「とともの。Final」に落ち着きました

2013年12月22日 23時44分39秒 | PSP
盛り上がっていたWiz熱ですが、とりあえずまだクリアせずに放置していた「とともの。Final」で妥協してみることにした ただこの「とともの。」決して褒められた内容ではなく各ナンバリングごとに色々とやらかしていたりするんだよねぇ 記念すべき第1作目はPS2で出ていたWizXTH2のソースコードを丸々流用しており、新作(XTH2の流用とは公式で一切発表されていない)として出されていたにも関わらず、 . . . 本文を読む